しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【ジャンプ感想】2021年30号【ネタバレ注意】

週刊少年ジャンプ 2021年30号の感想。

 

 

レッドフード(新連載)

絵も上手いし話も結構好きな雰囲気だし長く続いて欲しいな〜

今のところあんま悪い要素ないけどこういう綺麗に纏まった作品があっさり終わったりすることもあるからな…

 

 

あっさり村長が食われたりするあたり過酷な世界観も結構好き。

赤ずきんが凄腕の狩人ってなんかロボトミーコーポレーション思い出す。

今回は人狼だったけど魔女とか吸血鬼とか色々チラ見せはされてるしどんだけバリエーション出てくるか楽しみだな〜〜

 

できれば過去に出てきたような狩道具も上手く使って知恵で怪物を倒すような漫画になって欲しいな〜

 

ONEPIECE

フーズフー+幹部たちを一人で押さえ込むジンベエ。

総力戦となると一対一で戦えるわけじゃ無いもんね。こういう時人数が少ない麦わら海賊団は不利だな〜〜

七武海クラスまでなら雑兵は数にも入らないけど四皇ともなるとそれなりに厄介な相手が数も揃ってるというかなり厄介な状況。

これを考えるとあの強さのクラッカー兵を大量に生み出せるクラッカーは異常な強さだな…笑

 

お玉の能力、ほんと百獣海賊団特攻すぎる

さっきの話じゃないけどそこそこの強さのギフターズを寝返らせられるのは激強。

ところで寝返った方々はこの戦いが終わったらどうなるんだ…??笑

今までの所業を考えるとワノ国に残留するのはちょっと厳しい気がするがヤマトと一緒に麦わら大船団に加わるぐらいが落とし所なのかな…

 

クイーン様の人獣形態ヘンテコだけど好き。

正直まだサンジがタイマンで勝てる相手じゃ無さそうなんだけどゾロと二人がかりで倒すのかな。

 

真にゴムゴムの実を食うはずだった男、フーズフー。

CP9なのか。なんかネロといいCP9ってやたら猫っぽいやついないか??笑

六式、ちゃんと鍛えれば新世界でもちゃんと通用するのね。まあジンベエ相手に格闘で勝とうとするのは相当分が悪い気がするが…

 

僕のヒーローアカデミア

見た目が怖くなってダークヒーローっぽくなったなったけど、デクの行動は全くブレてないというか、むしろ最初期からあった無謀にも近い純粋な行動原理にやっと力がついてきた形か。

助けを求める人のところに現れて人々を救ってくれるってヒーローの究極系だもんね。

 

とはいえデクも疲弊していくわけだが

そこでヒーローを救うものとしてかっちゃんが出てくるのはあっつい。

 

DrSTONE

龍水無双。蛍石を探す…と見せかけてスペインに上陸してオリーブオイル作り開始。

大西洋マジで一瞬だったな…笑

オリーブオイルが出てくると一気に料理の質が上がるよね。

更に復活させた現地の人の心を料理で掴んで蛍石を手に入れるための労働力も確保、と流れるような展開。

この漫画こういう展開めちゃめちゃ早いしこんだけ話が進んでもちゃんとキャラクターの魅力とテーマが1話で纏まった話が出てくるのがいい。

 

アオのハコ

試合描写はカットされるのね笑

針生先輩、マジでちゃんと強いのか…

恋のライバル(見るからに噛ませだけど)登場。

ただこいつはなんか今後もちょいちょい出てきそうな気がするな…

 

なるほどね、バドミントンが上達するごとに千夏先輩とのイベントが発生するという寸法か。

後輩を弄ぶ針生先輩好き。

 

そして先週のやりとりを自己反省する千夏先輩。

やっぱ千夏先輩もそんな大人ってわけじゃないもんね〜

 

逃げ上手の若君

フランスマン、この時代ではまだ伝わってない剣術を使ってきたり、かなり強いんだろうけど思ってたほどでは無かったな…

まあフランスマンからお出しされたと考えたら相当だけど()

 

時行くんの戦法、マジでクソゲーすぎる笑

見た感じタイマンだとかなり強そうだな…

まあ敵も逃げる戦術をとってきたらわからんが。

逃げ回る時行くんの笑顔で笑うけど血まみれの部屋との対比がエグい。

瘴奸、まあ外道なんだけどこの時代だとありふれてるんだろうなあ。って考えるとまあ素直に智略とかは評価したい…

あと楠殿って楠木正成か??

チラッとしか出てこなかったけど本格的に出てくることもあるんかな。

 

あんだけ仏様の存在を否定してた瘴奸が最後に仏様を見て死んでいくのは綺麗な構成だなあ。

 

高校生家族

一郎回は全部面白い。というか普通に40代のおじさんが現役高校生に体力で張り合えてるのは凄すぎる。

 

何回もサメが来るところで死ぬほど笑った

サメが妙に可愛いのも好き。

サメを前にして呼吸困難でピンチになるって斬新だな…笑

 

あとマネージャーちゃんが謎に優雅なのはなんなんだ…笑

 

アンデッドアンラック

全裸のアンディと股間モザイク久しぶりに見たな…

 

ウィンターくん瞬殺されてて笑った。

ビリーの能力でコピーできるのはビリーに敵意を持ってる人だけとかなのかな??

アンダーのメンバーが勢揃いするシーン、横並びだったユニオンに対して円卓を立てて縦に並ぶというめっちゃオシャレな演出だな…

こうやってみるとアンダーのメンバー既に結構出てきてたのね。

こういう過去にチラッと出てきたキャラをキッチリ再登場させてくれるとちゃんと世界観あるなって感じがして好き。

 

どうでもいいけどバーン君はビリーのスタンドみたいになってるけどそれでええんか()

 

僕とロボ子

ルリちゃん回ということで漫画回。

基本的に平和な優しい世界のこの漫画においてジャンプ編集部だけやたらと治安が悪すぎる笑

令和になってバクマンパロは流石に笑うわ

柏木トムの「声優と結婚する」「巨乳の彼女がいる」、原作的にはまあ間違ってないのがタチが悪い笑

 

あと新妻エイジのパロディとかひっさびさに見た笑

当時は「いぬまるだしっ」とかでパロディされてたのが結構印象に残ってるけど今わかる人いるのか…??笑

 

 

アメノフル

け、掲載順がちょっと不安だ…

結構面白くなってきたから頑張って欲しいな〜〜

ポップコーン使いに続いてガムのお菓子使いが出てきたわけだけどガムが粘着力が出るのって一回噛んだ後って考えるとなんかちょっと気持ち悪い()

キャラクターの顔は良いのに()

 

あと悪のお菓子使い組織が出てきたけどもう1人のペロキャン使いと思われる人のがペロキャン様になってるな〜〜

なんか子供じみた感じの強キャラの予感。

 

ということで今週のジャンプ感想終わり