しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【ジャンプ感想】2021年29号【ネタバレ注意】

週刊少年ジャンプ 2021年29号の感想。

今週なんか読む漫画少ないと思ったら今週ONE PIECEと呪術が無いのか

 

 

 

アオのハコ

先輩も大喜くんの着替えとか見ちゃったらちゃんと照れるのね。

バドミントン、今年中に結果出さないと行けないってなると結構短そうだなあ。

多分バドミントンの上達を描きつつ恋愛も進行させていく形だろうし。

 

試合前で緊張してるのを千夏先輩のおかげで直るとかスポーツ要素と恋愛要素の絡めかたが上手いな~

 

どっかの時点で千夏先輩視点で何考えてたかとかもわかるだろうしその辺も楽しみ。

 

大喜くんの遠回し告白、千夏先輩に多少は伝わってるんだろうか。

 

僕のヒーローアカデミア

すっかりダークヒーロー然とした姿になったデク。

なるほどね〜 デクの初期デザインのマスクあんまりかっこよくないなーと思ってたけどこういう風になることを想定してデザインされてたのか。

実力的にもオールマイトと同じような動きもできるようになってAFOの刺客も瞬殺できるように。

なんだけどオールマイトを振り払って行ってしまうのは闇堕ちの兆候っぽくて怖いなあ。

今はまだオールマイトを巻き込むまいとする優しさから来てるんだろうけど一人で頑張ってたらいつかぶっ壊れそうな気がするしAFOはどうもデクのヒーローとしての精神をぶっ壊そうとしてるように思えてならない。

 

奇しくも以前飯田くんがそんな風になってしまった時の敵、ステインが再登場したしこいつもまた話に絡んでくるのかな…

置いていかれたオールマイトを見てステインはどう思ってるんだろ

 

逃げ上手の若君

スリップダメージ効果のある技を一発当てて後は敵が死ぬまで逃げるというジャンプ主人公にあるまじき戦術が誕生してめちゃめちゃ笑った

というかこういう形で「決闘」から主人公の得意分野である鬼ごっこに持ち込むのはめちゃめちゃ上手いな〜

まず必殺技自体も主人公の特技の「逃げ」を活かしてるし、その上で技自体を必殺たらしめているのは時行くんの変態回避性能っていうのがめっちゃいい。

普通は敵が失血死するまでにこちらがやられてしまうけどこと逃げることに関しては時行くんは無敵だからね…

時行くん、是非武器に毒とかを塗るべきだと思う笑

逃げることでエクスタシーを感じる主人公もジャンプ初だな…()

 

死蝋vsちびっ子達も良かったなあ

死蝋、普通にめちゃめちゃ強かったっぽいけど3対一だし、一瞬でも隙を見せれば死ぬのが末法の世なので仕方が無い。

「地獄で鬼に触れ回れ」とか、ちびっ子達の本当の主人を聞かされた驚愕のまま首切り処刑される死蝋とかはめちゃめちゃ格好いい。

 

そしてフランスマンこと腐乱が最後に残されてるの笑うわ。まじで最強の男だったのか…??

 

全然関係ないけど死蝋の回想に出てくる瘴奸、鎧来てない上裸の状態だとスキンヘッドも相まってえっちな同人CG集のキャラクター感が半端ない()

 

Dr.STONE

ホワイマンからの初めての意味のわかるメッセージ「DO YOU WANNA DIE」。

怖え〜〜〜〜

なんか映画「インデペンデンスデイ」で、UFOから発せられてた信号が都市攻撃のためのカウントダウンだったことが判明した時を思い出した。

 

しかしまあこれでホワイマン、少なくとも活動してる人間には敵対的ってことは分かったな〜

理由はまだ分からんけど。

人類を皆殺しにせず石化させただけってことは人間を殺すのが目的じゃなくて活動を停止させるのが目的なのかもね。

科学がテーマの物語だけに人類のテクノロジーの発展を止めようとしてるとか。

 

僕とロボ子

話自体はまあまあだったけどラブリーゴーストライターは無条件で笑うからやめて()

 

アメノフル

野球回がある作品は名作(これ野球回か??)

いや~~~~今週も面白かったな~~~~

なんか1話のころは何でも茶化してくる感じがちょっと苦手だったけど段々慣れてきたし今週みたいにシリアスっぽく出てきた敵にレスバ完勝するのは流石に面白すぎる。

服装をいじられたことで一気に格が最底辺まで下降したポップコーン使いの男。

地味にストーリーの根幹に関わることを知ってそうなんだけどもう服にしか目がいかない()

そこから流れるようにどちらが優れたお菓子かを決める仁義な野球対決に移行するのはずるいって!「チェンジアップ…!?」じゃないんだよ。

野球対決してたのにヤバくなったら普通に不意打ちの暴力で勝ちに行くのも好きだな~~~笑

 

アンデッドアンラック

皆の力を合わせてサマーを倒したのに、それがトリガーとなって氷河期が訪れるというクソゲー

そういうやこういうことしてくる漫画だった()

ムイちゃんの不真実でガンガン情報を吐いてくれるアポカリプスくん便利すぎる。

ウィンター、なんか今までのUMAと違って無機質で不気味な感じだけどバーンを使ったらサクッと倒せるもんなんだろうか。

季節UMA達によって気候が管理されてるならスプリングかオータムだけ残してあとは全員倒そうぜ!

 

そして風子がアンダーに加入するという急展開。

これで来週あたりにアンダーの構成員が一気に出てきたりするんかな。

ファンとの戦いが長かっただけで(それでも6話とか??)本来こういう爆速でストーリーが進んでいく漫画だった。

 

高校生家族

意識の低いテニス部たちの集まり好きすぎる笑

言っちゃあなんだがあの練習量の奴が試合に負けて泣いちゃダメだよ笑

あと普通にそのあとも部活に参加してくるのは笑う。まああの部活なら別に受験と両立できるだろうさ…笑

この感じで試合には勝ちたいスタンスなの、もはや清々しい笑

なるべく努力せずに勝ちたいというお前らの気持ち、俺は応援するぜ…!

 

光太郎はスポーツ漫画やりつつ王道の恋愛漫画できるのがいいね~

ちゃんと弓木さんともいい感じになってるし。

 

関係ないけどお母さん、普通に正体がばれなければ高校生として通用してるんか…

一郎はおじさんむき出しなのに凄いな…

 

ということで今週のジャンプ感想終わり。