しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【ジャンプ感想】2021年27号【ネタバレ注意】

週刊少年ジャンプ 2021年27号の感想。

 

 

 

Dr.STONE

仲間になったゼノが本格的に活躍。

本人も「悪の科学者」を自称してるけど味方になると頼もしいのなんの。

科学を学び始めたスイカに先生してるゼノはなんか好き。

 

違う主義や個性の人間達が力を合わせることでより大きな事をなし遂げるのを超合金に例えるのは相変わらず上手い。

ゼノの仲間達も必要とあらばどんどん復活させて仕事に加えて行くのは合理的でこの漫画らしいね。

 

しっかしFACTORIOとかやってる身からするとこの辺のより強い金属でより便利な道具を作ってさらに強い金属を作って…みたいなくだりは非常にワクワクするな…

ONEPIECE

モモが前回聞いた声、ルフィだったのね。

どうやって助かるんだろうと思ってたら結構早めにハートの海賊団が助けてくれそうで良かった。

まあ古来から崖落ち水落ちで死ぬことはほとんどないからね。

「海に落ちたら死ぬに決まってる‼︎」って言ってるのがよりによってビッグマムだったのは笑ってしまった。

 

モモもカイドウの連絡網を逆利用して士気が下がらないようにするのは賢い。

あと腕ゴリラの人、きびだんごで味方化したら結構ルフィ達のこと評価してくれてて笑った

 

そしてクイーン様、チョッパーとの戦いは遊んでるぐらいのもんだったのね…まあそらそうか

チョッパーからサンジにバトンタッチしたわけだけどゾロがカイドウにいいのを入れたりしてた以上サンジもそろそろ四皇の大幹部とやり合ってもらわないと…戦闘要員No3だし。

 

そしてゼウスは天候棒に再就職できてよかったね。麦わらの一味の新たなマスコットとして生きていくんや…

 

呪術廻戦

悔しいけど直哉くんの好感度が爆上がりしてしまった…

直哉くん、甚爾さんへの巨大感情マンだったのね…

ほんとに禪院家の人達とか眼中に無かったんだろうなあ

 

というか甚爾さん禪院家に与えた影響デカすぎでは()

冒頭の直哉くんも顔は可愛いけどカスみたいなことしか考えて無くて笑ったけどあそこで与えられたショックが今の思考とか戦闘スタイルにめっちゃ影響してるんやなあ。

あと直哉くんちゃんと言うだけのことはあるというか思ってたよりだいぶ強かったのも好感度高い。

エンチャントファイアおじさんも娘のせいにする前に反省してもっと腕を磨いて()

 

顔面殴られるシーンはベラミー思い出したしここから直哉くんも仲間化する展開があるかもしれない()

 

僕のヒーローアカデミア

まーーーAFOならそうするよね…

やっと無力化しただけじゃ無く認めてもらえたのにな〜〜

ホークスがキャッチしたけどまだ生きてるのか…??

 

弾丸より速く動くデクは格好よかったのと、またオールマイトの格が上がってしまった。

弾丸より速く動くのが当たり前のヒーローがいた時代とかそら敵なんかやってられませんわ。

 

アメノフル

局長の息子、ただのアホアホボンクラ男かと思ったら意外とできる奴なのか。

トウカ先輩の全然深みのない言葉に感動して頑張ってるの好き。こういう本質と違うところが誰かの為になっちゃう話好きなんだよな〜

 

金平糖はルセットの強化アイテムか。金平糖もお菓子使いの力で生み出されてるとかだと面白くていいんだけどな〜

そしてジャンプの試験あるある試験に紛れ込んでたやばい奴展開も回収したので完璧。

 

アオのハコ

なんだよ…針生先輩いい人じゃんかよ!

大喜くんめちゃめちゃ頑張り屋だし先輩からしたら可愛くてしょうがないだろうなあ。

 

なんか千夏先輩との恋愛もだけど普通にスポーツ漫画としても気になってきたな…

 

高校生家族

家谷家それぞれの成長と現状が見られたいい回。

こういう回が来たってことは次回からまた新展開とかが来るのかな。

家谷家の皆、人によって漫画のジャンルが全然違うのが面白いよね。

あと「あんな完全な中年男性…全国にいるわけない」はめちゃめちゃ笑った。

やっぱ一郎、存在が面白いのでズルだよな〜〜

 

一郎と光太郎で似たような構図で全然レベルの違うことやってるのも笑える。

あと弓木さんとちょっといい感じになってるじゃんか!

タタラシドー(読み切り)

お笑いの話〜〜〜〜‼︎

僕も深夜ラジオリスナーだしお笑い好きだしで凄い共感するところが多かったな〜

ネタかける多々良くんとネタかけないけどコミカルな爽真くんの組み合わせ、非常にバランスがいいし学生時代から友達のコンビっていうのは凄くいいと思います。

見た目とか動きのコミカルさって物凄い才能だよな〜

容姿とかは努力ではなんともならない部分も大きいしね。

なんかビジュアルは学生版空気階段みたいだなーーと思って見てた(コントで多々良くんの役が女装だし爽真くんがキャップかぶってるしで余計に)

 

いやーーほんとお笑いの人は格好いい

逃げ上手の若君

鎧武者が普通に強いの、非常に良いしその強さに解説が入るのも歴史漫画として満点だ…

鎧武者ってこう見ると完全な上級ユニットだな〜〜時行くんはどうやって倒すのか…

 

政蟻党の幹部、「白骨」、「死蝋」は良いとしてもフランスマンが「腐乱」はふざけすぎだろ!()

フランスマン、ただのモブモヒカンかと思ってたら幹部だったので完全に心を乱されてる。

そして「白骨」があっさり死んだのに初見だと気付かなかった()

僕とロボコ

開幕首切り包丁は笑う。そのサイズがありならもうBLEACHとか根こそぎいかれるぞ()

と思ったけど一応"包丁"で縛ってるのか笑

律儀。

ボンドママのコスプレ、普通に可愛いけどたしかに自分の母親だと思うとキツい()

ボンドママもメガネだし好きなんだよな〜

 

色々あったのに最終的に良い話になるのがこの漫画らしい…

アンデッドアンラック

「それが真実だ」は無条件で胎界主を思い出す()

それはそうと不真実使いのシェンが真実を語るの、熱いね。

 

ファンはもう終わりかな…?

今のところ急に湧いてきためちゃめちゃ強いだけの人だから今回は生き延びてこれからも節目節目で登場して欲しいところだが・

 

そしてついにスポットが当たったサマーくんなんかのゲームに出てきそうなビジュアルで笑った。

そもそも「夏」のUMAってなんだ…??(今更)

 

 

ということで今週のジャンプ感想終わり。