しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【ゾンビランドサガ リベンジ】第12話 最終回。フランシュシュが佐賀を救い、佐賀がフランシュシュを救う。

ゾンビランドサガ リベンジ 第12話「史上最大の SAGA」の感想
ついに最終回。

 

災害の最中、佐賀

 時は2020年3月1日。台風に見舞われた佐賀県の県庁対策本部。

馬鹿だからシン・ゴジラみたいだ…っていう感想が真っ先に出てきたけどそもそもは実際の災害対策本部を元ネタにしてあっちが作られてるんですよ()

 

巽幸太郎、災害対策本部にアイドルのライブの許可取りに来るって、客観的に見たらほんとにヤバい人だ…()

視聴者は今まで幸太郎を見てきて感情移入してるから見れてるけど笑

 

知事が話が分かる人で良かったね…。

 

というか警備員がちゃんと仕事しないと()

 

フランシュシュのメンバーたちは翌日のライブに備えて皆でドラム缶風呂に入ってるけど、ゾンビィの見た目でドラム缶に入ってると改めてかなりヤバい見た目だな…笑

 

大古場さんに頼んで本州の新聞社に働きかけてもらったり、こんな状況だけどラジオ局に行って呼びかけたりギリギリまでできる事やってんね~~

前回の反省を活かしてるし、2期に入ってからできた人の縁の力でもあるし。

 

フランシュシュと佐賀の人たち

ラジオの放送に合わせて今まで登場してきた佐賀の人たちが映るのはいいなあ。ベタだけどこういう演出弱いわ。最終回あるあるではあるんだけどね。

 

あとライブ会場がガラガラでまたライブが失敗するかと思われた時にラジオを聞いた人、ニュースを見た人達が続々と集まってスタジアムが超満員になるシーンもぐっとくる。

今まで見てきたものの積み重ね、フランシュシュと関わってきた人たちがフランシュシュ自身を救うの好き。

最初に駆けつけたのがデスおじA、Bなのもめっちゃいいやんけ。

 

アイアンフリルやライトくん達もクソ忙しいだろうに駆けつけてくれるの、めっちゃ認めてくれてるんやな…そして徐福さんも見に来てくれたのね。

 

そして白竜さんがここぞという時にめっちゃいい感じに登場して嬉しい。

 

あと嵐の後の佐賀を通って無言でフランシュシュ達がライブ会場に向かうカット、地味に好き。

 

フランシュシュのリベンジライブ

ライブスタート時のメンバー紹介演出地味に好き。

ライブは「REVENGE」からスタート。2期の最初にめちゃめちゃ治安悪い場所でやっててたの思い出すなあ。

www.youtube.com

たえちゃんによるボヘミアン・ラプソディーパートは笑った笑。訓練されたファンたちだ…

 

2曲目は「輝いて」。これもアニメでかかるの初めてだよね??多分。

www.youtube.com

アンコール前に幸太郎が感情むき出しにして泣いてるの、こっちも泣いてしまう。

というか泣いてたけど血がでてたのは何!?お前、死ぬのか…??

 

3曲目は新曲「追い風トラベラーズ」

www.youtube.com

 

なんか爽やかな曲なんだけどこういう曲を最終回に流されるとめっちゃ寂しい気持ちにさせられる。

 

衝撃のラストと全話視聴した感想

めっちゃいい感じで終わったな〜と思ったら急にインデペンデンスデイ始まって何これ??()

今までまったくそんな気配なかったやんけ!

次回作の伏線かもしれんし(というかそうじゃ無いとまじで意味がわからん笑)備えておこう…

 

ということでゾンビランドサガ リベンジ 全話視聴完了。

2期は1話でのライブ失敗から最終話でのリベンジライブっていう軸でよりアイドルとしての側面が強く打ち出されてたな~
もちろんご当地アニメとしてもめちゃめちゃ佐賀に興味持たされる内容だったし面白かった~

2期だとやっぱ白竜さんが登場した2話、純子ちゃんが見せつけた4話、マイマイちゃんが登場した7話あたりが好きだったな~

2期は終わったけどまださくらが急に体調不良になったこと(ゾンビの耐久期限?)、幸太郎の血、急なUFOなどまだ気になるというか流石にこのまま終わられると困るので3期待機しておこう…

 

> >