しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【キン肉マン感想】第353話 バベルの塔戦メンバー決め回その1。とりあえず二人は確定か。

  キン肉マン 第353話「超人リモート会議‼︎の巻」の感想

 

 

 

完璧超人は不介入とな

今回の戦い、ザ・マンを含めて完璧超人達は一切手を貸さないとのこと。

まあそうか〜〜。完璧始祖編で地上の超人達は完璧超人達に管理されることを拒んで自分たちでやっていく道を選んだわけだしね〜

ほんとはザ・マン本人はともかくその弟子にあたる完璧始祖の生き残りには参加して欲しかったけど一旦手を払い除けた以上は自分らでなんとかせーよってことか…

 

それはそれとして普通に手を貸してもらう気マンマンなスグルがフェニックスはともかくビッグボディにまで「マジかコイツ…」みたいな顔されてるのは笑う。

いや、まあ別に新シリーズ入ってからの描写見てるとビッグボディは決してアホじゃないし責任感溢れる男だから変なところは少しもないんだけどね笑

 

そういえばスグルはまだ一回も超神と戦ってないしまあ地上の超人の代表として調和の神と戦うことになるんでしょう…

 

バベルの塔攻略選抜メンバー

先週予想してたバベルの塔攻略メンバーは以下の通りだけど、とりあえず完璧超人は不参加らしいので早速3枠空いたか〜〜

 

逆にジェロニモとアシュラは確定。

まあこの2人は当然かな。

そしてテリーはやっぱりジャスティス戦で負った足のダメージが回復してないので今回は不参加とのこと。

ジェロニモ、正直サンシャイン戦以降碌に活躍できてないので今度こそ頑張ってくれ〜〜〜

 

まあそれをいうとアシュラマンも地味にここ最近の戦績は良くないのでここらで取り返して欲しい。

サムソンティーチャーをやられた因縁もあることだしね。

 

ということで今のところの予想メンバーは以下の通り。

 

ジェロニモ

アシュラマン(vsナチュラル)

ロビン

ジャスティス ×

アリステラ

キン肉マン

ネプチューンマン ×

シングマン ×

 

予想が外れた3枠だけど、今回のラストでサンシャインが出てきたしこれははぐれ悪魔超人コンビの復活とかあり得るんか…??

ということで予想外れた1枠はサンシャインと予想。

 

残り2枠だけどせっかくならパイレートマンにも戦って欲しいなーと思うのでそこで1枠、

 

最期1枠、個人的にはゼブラに名誉挽回のチャンスをあげて欲しいけどね〜〜ちょっと再起不能くさいんでここはロビン復活フラグと絡めてウォーズマンと予想。

ということで今週の結果を含めた予想は以下の通り。

 

ジェロニモ(確定)

アシュラマン(確定)

 

以下未確定--------------------------------------

 

サンシャイン<new!

ロビン

アリステラ

パイレートマン<new!

キン肉マン

ウォーズマン<new!

 

果たして何人当たるのか…

 

ということで今週の感想終わり。