しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【ジャンプ感想】2021年25号【ネタバレ注意】

 週刊少年ジャンプ 2021年25号の感想。

 

 

呪術廻戦

地獄か??

お父さん、見た目は武人っぽいのにほんと陰湿だし最低の人間。

直哉くんのがましに見えるとは一体…

 

懲罰部屋の存在もそれを娘に使うのもエグ過ぎる。

禪院家周りの話だけ抜き出したらホラーゲーム一本できそうだな…

(呪霊の中にボーボボ達混ざってない??暗闇の中、聖鼻毛領域なのか??)

 

そして真依さん…。ほんとこの漫画死に際に食らうセリフを残していくキャラが多すぎる。まさに呪い。

 

親父を瞬殺して全部壊しにいく真希さん、クライマックス感全開。

真希さんが天与呪縛ある割にぱっとしないのは真依さんと繋がってたことでストッパーがかかってたからだけど、真依さんが死んだことで天与呪縛が最大限に発揮されて超強化されたってことか…

 

そして親父は死に際もかっこ悪い…

禪院家はほんともうどうしようもないんで綺麗さっぱり滅びてくれ…

 

僕のヒーローアカデミア

レディ・ナガンとの戦闘。超長距離スナイパーが機動力もあるってたち悪すぎるけど、デクはこの機会に個性の平行使用の練習をすることに。まあデク、無理するのは得意だしね。

デクが複数の個性を使ってるのをみたレディ・ナガンが「闇が深ぇな」って言ってたけど彼女のバックボーンが気になる。AFOに味方するほどのもんなんか。

 

とりあえずデクが捕捉したのでその辺は来週聞けるか…??

 

Dr.STONE

復活した千空の作った復活液で皆も復活。そっか、スイカは今コハクと同い年ぐらいなのか…

復活組はちょっと変な感じだろうな~~

そして石化装置は死者をも蘇らせることが明らかに。

そうなってくるとほんとに最初の石化光線は悪意があってやったのかわからなくなってくるな…

ホワイマンの「WHY?」も何かしらのいい結果をもたらすはずの研究が暴走してしまったことに対する言葉かもしれないし。

しっかしこの漫画「ドクターストーン」っていう言葉の意味がどんどん変わっていって面白いなあ。

来週からはまた新展開らしいし楽しみ。

 

 

逃げ上手の若君

二刀の少年と戦う亜也子ちゃんと弧次郎。二人ともこんなに強かったのか…

そしてその戦いぶりをみて今までの稽古で手加減されてたことに今更気づいて顔真っ赤になる時行くん可愛い。

というか亜也子ちゃんの手加減に関しては気づかないほうがおかしいだろ笑

片手(親指+人差し指+中指のみ)で持った刀に受け止められた挙句なでなでされてんねんぞ笑

ただこの絵はすごくいい…

 

二刀の少年は吹雪君といって敵ではなかった。襲撃された村を助けてたナイスガイだった。

そして村を襲撃した奴らがどう見てもヤバい…。

昔の日本、北斗の拳並みに治安が悪すぎるよ…

 

 高校生家族

先週とうってかわって今回はギャグ回笑

いや、まあ光太郎くんの頑張りは熱くはあったんだけど応援してくれたのがお母さんだからね…

一郎と違って普通に初心者だからへったクソなのも好きだしお互いに確実な球しか打たないレベルの低い争いも好き笑

両チームの監督もモチベーションめちゃめちゃ低いしさぁ…笑

ただ僕も高校時代運動部だったけどそんなにちゃんとはやってなかったんで正直こっちのほうがめちゃめちゃ親近感は湧く笑。

 

アオのハコ

バド部の先輩かつ恋のライバル(?)な針生先輩に練習試合でボコボコにされる回。

ダブルパンチで結構凹むかと思ったら大喜君思ってたよりだいぶ前向きで好感が持てる。これは惚れるわ。

 

最後、先輩もめっちゃ見てくれてたしこれはちょっと見え方変わってくるのでは。

 

僕とロボコ

実質幽遊白書回。

扉絵のカラーソロガチゴリラの満面の笑みからの遺影は全員笑うでしょ。

ジャイアンのガキ大将の歌(ガチゴリラver)も元のリズムで歌おうとしたらゴロ悪すぎて笑う。

腕組みしながらビームをためらいなく撃つロボコも好き。

アカネちゃんの恋の最大のライバルはボンドだったか…

僕こういう普段ツッコミやってるキャラが別の視点で見るとボケになる回好き。

 

アメノフル

今週も面白かった~~!というかトウカ先輩周りがめっちゃいい。

回想の仲睦まじい家族の内輪ノリ笑うけど悲しい…

あと先輩完全に我を忘れるくらいぶちぎれてるかと思ったらちゃんとクールだったのも非常に格の高い行動でいいですよ。

やっぱ魅力的なキャラが出てくると一気に面白くなるな~

 

来週からはルセット試験編か。ちゃんと次の目標も提示してて偉い。

トウカ先輩が「金平糖」とかいう気になることも言ってたけどその辺は出てくるのかな…?

 

アンデッドアンラック

あー、なるほどね。キョンシーにする古代遺物は出てきてたのにすっかり頭から抜け落ちてた。

シェンの「不真実」、最初見たときはめっちゃ使いにくそうな能力だなーと思ったけどストーリーに絡めるのが上手い。

あとシェン、絶対自我なくなってないよね…??

 

ということで25号感想終わり