しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【ジャンプ感想】2021年26号【ネタバレ注意】

  週刊少年ジャンプ 2021年26号の感想。

 

 

 

呪術廻戦

今週、色んな意味でHUNTER×HUNTERっぽかったな…笑

いや、ほんと芥見先生休んでくれ…

甚爾と同等の存在になった真希によって1話で壊滅する禪院家。

新キャラと新設定が出てきては殺されていった…

いや~しかしクッソ強いな…今週ちぎっては投げちぎっては投げされた人たちも本来かなり強いはずなんだけどなあ…

 

〆はやっぱり直哉君。来週の1コマ目で死んでそうで非常に不安()

そして真希さんこれ大丈夫なんだろうか。流石にここまでのことしてたら呪術界から刺客が差し向けられそうなもんだが…

五条先生が封印されてる間にどんどん永久封印の妥当性が上がっていってしまう…()

 

ONEPIECE

ルフィ敗北の知らせを鬼ヶ島中に流すカイドウ。まあ強い者は取り込む主義っぽいしこの辺は流石に器がでかいな。

ルフィが負けたのはまあ妥当というか、覇王色を纏って攻撃できるようになっても同じステージに立ったってだけでカイドウやマムはずっとそのレベルで戦ってきたわけやしね。

また「ジョイボーイ」の名前が出てきたけど一体何なんだ…モモの助もおでんの日記で何か知ったみたいだしそろそろ謎が明らかになったりするんだろうか。

 

チョッパーvsクイーンは、一見攻撃を仕掛けてるチョッパーが優勢に見えるけど全く聞いてない。まあクイーンってタフさが売りのゾオン系能力者の中でも5本の指に入る実力者だろうしちょっと火力が足りないですね…

回想でシーザーがいっちょまえにアドバイスしてるのめちゃ腹立つ笑

そしてぺロス兄ぃ立ち回りが上手いし能力便利だな~~~~

 

カン十郎もさすがにこれで退場か。まあちょっとついでに処理された感もあるけどほかにもいっぱいやらないといけないことあるし、最後はいい感じに終わったのでよし。

 

カン十郎もだけど菊と錦えもんも死んだのでは…?これ…

流石にこれで生きてたらペルの爆死詐欺よりびっくりする笑

僕のヒーローアカデミア

レディナガンの過去、なかなかきつい…。多分こういうのってヒロアカ世界だとありふれてたんだろうな…

これ見てるとオールマイトがいたころも全然うまく回ってなかったんだな…笑

まあこんな闇があるって知ったうえでも多分これよりうまく個性社会をまとめることはできないだろうしな~~~~

レディの回想にも公安委員長出てきてるけどどういう関係だったんだろう。

ともあれレディがAFOについてる動機は自分と同じように絶望する人間を出さないためってことか。

まあだったら確かに納得ではあるか~~~AFOの支配する世界は裏表なく最悪だと思うしね笑そうなってほしいとは全く思わないが()

 

ここで再登場した治崎も救われる流れなんだろうか。

逃げ上手の若君

今週も情報量多くて面白かったな~~~

吹雪君は大食いキャラだったのか。籠城戦とかでは急所だな笑

そんな吹雪君に特訓してもらって必殺技を伝授してもらう時行君。

パルティアンショットに続いて習得するは「鬼心仏刀」という技らしい。

なんだろう、時行君が習得できる技だしあんまりまっとうな技ではなさそう。

 

敵方の「政蟻党」のキャラクターが濃すぎる笑

お頭は眼が虚無すぎて怖いし手下のフランスマンはもう意味わからん笑

松井先生特有のやたらと濃すぎる脇キャラシリーズの歴史に新たな1ページが刻まれてしまった。

アンデッドアンラック

Cカラー。今日日青い肌のキョンシーってこてこてすぎて逆に好き笑

否定者が死んだら否定能力は他人に移るの、リップの時にやってたのに完全に忘れてたわ。

ムイちゃんが不真実を使うシーンは熱かった。ファンはもうこのままやられてくれ…

まだサマーくんが控えてるんだ…

ところでムイちゃんバージョンの「不真実」は条件が違うのかな…?

ファンのことを好きとは思えんが。まあ次回説明されることでしょう。

 

Dr.STONE

ゼノが速攻で復活&仲間入りしてて笑った。

章の終わりちょっとずつ状況が変わってその結果前の章で敵対してた相手が自然に仲間に入るのは作風だな~

まあ今まで完全に共存不可能なレベルの悪人がいなかったからっていうのもあるが。

(イバラは石化されっぱなしだけど…)

 

流石にスタンリーはそのままだけどタバコ加えさせてあげるシーンはぐっと来た。

 

しっかし原理はともかく再起動が可能になった石化装置が何百万とある状態で最終的にどういう風に文明を落ち着けるんだろうな~~エンディングが全く予想できない。

 

なにはともあれロケットへのロードマップが明らかに。

作品の終盤で宇宙にいくと終盤だな~って感じするよね。

 

アメノフル

ジャンプバトル漫画恒例の試験編。

トウカ先輩も含まれるルセットの5人のお菓子使い、「五菓子(ステラアントルメ)」、日本語で「ごかし」って呼んでもゴロがよくて好き。

 

試験官の雨内さん、体調悪そうなところがなんか月光ハヤテを思い出す。

新キャラのボンボン、最初は雨内さんの怖さを見せるための捨てキャラかと思ったらただのアホで一気に好きになった笑

試験編って色んなキャラの顔見せにも使われるし楽しみだな~~

 

高校生家族

今回めちゃめちゃ笑った

ゴメスって前々からギャグマンガ日和に出てきそうな顔だな~と思ってたけど今回しょっ引かれたことでさらにその指数が上がってしまった笑

猫を後輩扱いしたり猫に説教したり今回出てきた警官も大分変な人だったな…

ゴメス、人と猫の境界に立ち始めている…

 

六とゆき(読み切り)

短いけど面白かったな。

まあ男は普通に同情の余地はないんで因果応報だけど女の子が助かったのは良かったね。

こういう悪人が本意じゃない善行を働く話好き。

 

アオのハコ

Cカラー

大喜くんめっちゃ健闘してて笑った。

そして先輩も意識してくれてるじゃん!

そうなんだよな~~学生の頃って一歳上の先輩とかが凄い大人に見えるけどそんなことないんだよな~~~

 

仮に先輩と付き合えなかったとしても可愛い女子の先輩と放課後バトミントンできる学生時代を過ごせたらもう勝ちだぞ

 

僕とロボコ

モツオやっぱスペックが異常すぎる笑

こいつが出木杉君じゃなくてスネ夫のポジションという笑

途中ポテチのところで急にデスノートパロしてきたな~と思ってたらそのまま最後までデスノートパロで走り抜けてて笑ってしまった笑

 

ボンドとガチゴリラはしょうもないことで連絡すんなよと思ったけどまあ小学生なんでしょうがない…

 

ということで今週のジャンプ感想終わり