しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【ジャンプ感想】2021年28号【ネタバレ注意】

週刊少年ジャンプ 2021年28号の感想。

 

 

Dr.STONE

ロケットエンジン作成。

この漫画さらっと描かれてるから忘れがちだけど石化してる時間は別にしても結構時間経過してるよね笑

千空達もう20代半ばくらいになってない??

 

千空達はロケットエンジン作りをゼノに任せて宇宙船の素材を探しに太平洋横断の旅へ。

もっとも今回はロケットエンジンを船に転用してるんで前より移動速度は桁違いに上がってるんで問題なし。

もう結構すぐに最終章かと思ってたけど今回の素材集めでもまたひと展開ありそうね。

 

ONE PIECE

ゼウス改め「わた」がナミの武器として大活躍してる…

今回だけの特別な姿なのか今後もナミのメインウェポン兼マスコットとしてついてくるのかどっちだろう。

あとマムに思いっきりやられて立ち上がってくるうるティ、ほんと上位の動物系能力者は耐久がイカれてる()

まあ雷霆も入ったし流石に終わりだとは思うが…

 

そしてヤマトが仲間入り宣言してるけどやっぱ最後の仲間はヤマトなんか?

 

呪術廻戦

禪院家無事壊滅!

直哉君もまあ相応しい最後を迎えたわけで。

お母さんも禪院家で色々酷い目にあったんだろうけど真希さん達への仕打ちを考えると最後だけいい母親感出して死んでいくのはね…()

しかし結果論だけど扇パパ大戦犯だな…

 

僕のヒーローアカデミア

CRCのアジトとか懐かしいな。

AFOの言ってることはまあ部分的には合ってるんだけどやってることが最悪すぎてな〜

そしてAFOのターゲットはオールマイトからデクに移ったのか。今回のレディ•ナガンを見るに今後も嫌らしい手でじわじわと精神を削ってくるんだろうな…

 

あと治崎は組長に個性を使ったことと天下取れなかったことについては申し訳なく思ってそうだけど外道行為の数々は特に反省してなさそうなのでもう何年か刑務所に行っておいてくれ…

 

逃げ上手の若君

扉絵の時行くん、手首とか腰の感じがえっちだ…

政蟻党のリーダー格の男「瘴奸(しょうかん)」、松井作品特有の変態強者だった。

子供に対して妙に優しく語りかけてくる口調と言ってることの外道さとちょくちょく出てくる武人性が混ざった面白いキャラだな…笑

外道なだけじゃなくてちゃんとクレバーで強いところが非常に好感が持てる。

「仏様はね いないんだよ!」とかも凄い好きだな〜

 

ごっこで敵の名前が表示される演出めっちゃカッコいい。アニメで見たいな〜

 

そしてまさかのフランスマンが政蟻党最強の男だったのか笑

そんな捨てキャラ感満載のキャラデザしてる癖に来週の描写次第ではかなり好きになってしまう…

 

敵キャラが勝ち誇って主人公に攻撃してきて今まさに主人公の新必殺技が放たれる…!

っていうめちゃめちゃいい引き。

来週が気になる~~~~!

 

アオのハコ

同居を活かしたラブコメ展開。可愛い先輩のジャージを持ってるのがばれた日には死ですよ。雛ちゃんに見つかった時のごまかし方が無理やりすぎて笑う

目の前で着替えようとするの、先輩多分大喜くんに気がないとかじゃなくていつもこんな感じなんだろうな~

周りの男子はめっちゃドキっとさせられてそう。

 

そして針生先輩ほんと大喜くんを可愛がってくれるな~

 

僕とロボコ

野球回がある作品は名作。

そういえば野球もドラえもん要素だった…

ただ今回は野球漫画あんま読まないこともあってもしかしたらパロディとかあったのかもしれないけどわからなかったな…

 

俺の手は恋をつかめない

毒手の主人公のラブコメ。色んな理由で人と触れ合えない悲しみ…と見せかけて結構明るい作風なんで楽しく読める。毒手カップルの誕生は笑った。

 

あと街のヤンキーに毒手使うのはあまりにもやりすぎで笑ってしまった。

多分それは「毒手が日常生活で役に立ったシーン」じゃないぞ…()

 

 激高完全サッカー部

サッカー漫画もあんま読まないんだよなーと思ってたらサッカー漫画じゃなかった()

面白かったんだけど最後まで「何この…何?」って感じで見てた。

 

アメノフル

ポップコーン使いが爆破属性なのは完全に好みの展開。そうそう、こういうお菓子の特徴を残しつついい意味で荒唐無稽な能力が見たかったんだよな~~

ポップコーンの彼はルセット試験に紛れ込んだ邪悪お菓子使いってことでいいんだろうか。

ツムギちゃん戦うみたいだけどペロキャンは使えないしここで金平糖について詳しく説明される感じかな。

 

そして海野くんちゃんと根性も信念もあっていい男じゃん。まだ力が足りてないけど今後も頼れる仲間になりそうだな…

 

高校生家族

田舎だけで通じる謎の方言固有名詞好き。

久しぶりに高校外の人の目線から家族全員高校生という事実の異常さを見せられて笑ったけどお爺ちゃんもおばあちゃんもいい人で良かったね…

なんか二度目の結婚の挨拶みたいになってて状況は滑稽なんだけどちょっと感動するじゃんか…

 

アンデッド・アンラック

マー君、過去のループでも無敗とかめちゃめちゃ強いんだけど残念ながら今回のループでは足場にもなる花火として一生を終えてしまった…

ファンは最後まで自己中心的な男だったけどシェン達にとっては一時は確かに家族やったんやなあ…

と、思ってたらこれムイちゃんがファンのことをガン見してるし「家族と思っていない」っていうのは不真実で曲げられた言葉ってことか~~~~

悲しいぜ…

先週の「それが真実だ」に続いて「それが不真実なんだね」はすっごいいい演出。

 

夢操縦

なんかすっげー怖い話じゃんか…。

途中までふーんと思って読んでたけど結局主人公の子は精神破壊されて思い通りにされてるやんけ…

 

ということで今週のジャンプ感想終わり