しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【キン肉マン感想】第353話 バベルの塔戦メンバー決め回その2。今回でほぼほぼメンバーは確定か

   キン肉マン 第354話「悪魔将軍の箴言‼︎の巻」の感想

 

 

 

今回もバベルの塔での戦いに向けてのメンバー決め回。

 

悪魔超人参戦

悪魔超人たちは前回の戦いで大分見せ場もらってたし今回はアシュラを除いて不参加化と思ってたらがっつり入ってくんのね。

サンシャイン、悪ぶってるんだけどやっぱストレートに熱いやつすぎるんだよな笑

そしてニンジャ、超人血盟軍という絶好の口実があるのに無理やりサンシャインに入れ替わられてて笑った。

(いや、別に今回はっきりと王位継承戦と繋がってるわけじゃないけどうっすらとは繋がってるからさ…)

 

ニンジャがハブられたのにバッファローマンがしっかり参戦したのも笑った。

まあバッファローマンは当然っちゃ当然か。

キャラの立ち位置的にも十分参加しておかしくないのにさらにそこに始祖達との戦いでの将軍様の言葉まで乗っけられちゃうとね。

 

ということで悪魔超人軍から追加で2名参加。

バッファローマン、バイコーンが生きてれば角対決を繰り広げたであろうに…

 

正義超人軍の参加メンバー

正義超人軍からは前回の予想通りウォーズマンが参加。

そっか。ロビンがいないから今はウォーズマンが司令塔なのね。

これ、ますます復活したロビンとタッグマッチしてほしいところだな…

本人も言ってるけど最後はポーラーマンだから結構前なのよね。

って考えたらまあ順番的にも妥当か。

 

完璧超人、介入しないのは始祖だけでした

完璧超人軍からはネプチューンマンが参加。これは前回消しちゃったけど最初の予想では入れてるんでまあ当たったってことで…

前回読んでた時に誤読してたっぽいけど今回の戦いに介入しないのは完璧始祖達だけなのね。完全に勘違いしちゃってたわ。

ネプチューンマン、好きなのに新シリーズに入ってからなんやかんや一回もちゃんと戦ってないので今回の参戦はめちゃめちゃ嬉しい。

始祖編とかを経てどういう風に描写が変わってるか楽しみにしておこう…。

 

現在の確定メンバーと残り枠

ということで今回を経て決まったバベルの塔戦のメンバーは以下の通り。

 

ジェロニモ

アシュラマン

サンシャイン

バッファローマン

ウォーズマン

 

ネプチューンマン

 

今6人なわけだけどまあ今回のこの引きでキン肉マンが入らないわけがないので実質あと一枠。

これ、サプライズ枠はオメガの民たちかと思ってたけどさては復活したロビンだな…?

 

バベルの塔編終わってももうちょっとなんかあってオメガの民たちはその時に来るんだろうな~~~

まあ今帰ってきたら結構すぐ帰ってきた感じになるしね…。

そうなるとバベルの塔で調和の神と決着はつかないのか、それとも超神達の後にまたあらたな戦いが始まるのか…。

 

とりあえず次回も楽しみにしておきます。

 

ということで第354話感想終わり。