しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【遊戯王SEVENS感想】第53話 2年目突入!新OPに新ED、新キャラ等見どころが多い…

第53話「いくぞ!ラッシュグリュリュ!」の感想

今回から2年目。

 

 

OPに懐かしいモンスターが続々登場

今週から新章突入ということでめちゃめちゃアガる新OPに変わってた。

まず曲がめっちゃカッコいいのに映像も情報量多くてめちゃめちゃテンション上がる。

冒頭の今までのキャラが出てくる所はなかなかカオスだったけどキャラ増えたな〜って感じだ…

結局宇宙子シリーズは4人で終わりなんだろうか。

どうせなら全属性分出して欲しいところだけど。

 

そして目玉は新章の敵「ゴーハ兄弟」達のエースモンスター達が連続で登場するシーン。

逆転の女神って月をバックにするとこんなにカッコよかったのね…

 

更に野球界に転身したホープさんという衝撃映像が。見た目も変わってるしこのホープはよく似たパロディモンスターなんだろうけど思ったより早く最近のモンスターが出てきてびっくりしてる。

(ホープが最近か?っていうと微妙だけど)

 

他にもダイダロスと千年の盾という個人的に子供の頃使ってたカード達がラッシュデュエルに登場することがわかってめちゃめちゃ嬉しかった。

千年の盾が威圧感を放ってるのはちょっと笑ってしまったが…笑

ところでゴーハ兄弟のエース達、

ジェット機みたいなモンスター:恐らく風属性

千年の盾:地属性

逆転の女神:光属性

ダイダロス:水属性

野球ホープ:元は光だけど他との被り、パロディモンスターという点を考慮して熱血球児ということで多分炎

 

ってことで闇属性の枠が空いてるんで、懐かしモンスター枠でエビルナイトドラゴンかトライホーンドラゴンがその座に収まることはできまいか…

 

2年目突入!1話を思い出す話だった…

大会が終わっていつもの日常に戻ったけど、大会のおかげでラッシュデュエルが激流行りしてる。

そして新キャラ、グルグルが登場。

2年目から登場した新キャラってどうしても某ゲスのせいで警戒してしまうけど大丈夫だよね…??笑
とはいえOPで謎のシルエットも映ってるしなんか秘密があるのはほぼ確定っぽいけど。

 

話自体は全体的に1話を改めてなぞった形で、1話では遊我がデュエルしたけど今回はラッシュデュエル初心者のグルグルがデュエルすることで改めてルールを説明してくれるなど2年目から見始めた人にもかなり優しい作りで良かった。

 

 

なんか懐かしい新ED

今週からEDも新しいものに。ロボが踊ってた曲調だったりなんかうまく言えないけど自分が子供だった2000年代初期の夕方アニメを思わせるどこか懐かしいEDだった…笑

ちびキャラになった皆可愛い。

 

新たに登場したカード

 

セブンスロード・ウィズ 星1  闇

ATK1000  DEF 0

【魔法使い族/効果】

【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。

【効果】このカードの攻撃力と同じ攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスター(レベル8以下)1体を選び、その元々の攻撃力をターン終了時まで0にする。
自分の墓地に「セブンスロード・マジシャン」がいる場合、さらに自分は1枚ドローできる。

 新たな「セブンスロード」シリーズ。やっぱりレベルの被りはないのね。

これで残りはレベル3と4か。

黒衣の大賢者ポジション出て欲しいけどな~~~~

 

ということで52話感想終わり。