しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【キン肉マン感想】第351話 知性の神、意外と人間味あるな

  キン肉マン 第351話「超神を見限った男‼︎の巻」の感想

今回は次章への繋ぎの回。

 

 

 

急にキャラ立ちした調和の神

超神達との一戦目が終わり、調和の神と対峙するキン肉マン、フェニックス、ビッグボディ。

 

いきなり調和の神の笑い声「ボッボッボッ」で笑った。お前おそらく超神編のラスボスなのにその感じで最後までいけるか…??

後急に扇子取り出してきたけど調和の神、意外と麻呂的な見た目だったりするのか…??

なんか先週まではあんまり人物像が見えてこない謎の神だったけど急にめちゃくちゃ個性的なやつになったな。

 

とはいえ超人達が超神達に勝ったことについては正当に評価を下しているあたりは超越者としての余裕と気位の高さが窺えるよね。

(バイコーンと同意見のやつがまだ見当たらないんだがあいつは誰と仲良かったんだ…??笑)

 

そして言われてみればそうなんだけど今回攻めてきた超神達は皆キン肉マンの王位継承の際にキン肉マンを正当な王と認めた神々なのか。

なんかやっぱり王位継承戦編から繋がってる話って感じがするね。

 

 

慈悲の神と調和の神

数億年ぶり?に言葉を交わしたザ・マンと調和の神。

 

ザ・マンはあくまで自分は一超人だと思ってるけど調和の神からしたら自分たちと同じ超神の括りなのね。

 

うーむ、調和の神は思ってたよりだいぶ冷静で正気だなあ。

ザ・マンに対しても未だに仲間意識は強く持ってそうだしこの様子見てると調和の神を避けてたのはむしろザ・マンの側っぽいなあ

調和の神に対する拒絶が凄いよ笑

 

ザ・マンには申し訳ないがちょっと前まで神のような振る舞いをしてたザ・マンを見てるので少しだけ調和の神に肩入れしてしまう笑

 

まあザ・マンはザ・マンで調和の神がきちんと裁定を下すという信頼はあったみたいだしそういう意味では信用はされてるっぽい。

 

というかやっぱ超神達見てるとザ・マンは元神だから強かったわけじゃなくザ・マンだから強かったっぽいなあ。

申し訳ないがバイコーンが完璧始祖より強いとはとても思えないし…

そう思うと超人閻魔として活動してた時期はザ・マン自身の実力が高すぎたせいで起こったわけで、悲劇だなあ。

 

ザ・マンと調和の神の議論は少しだったけどなんでこの二人が袂を分かったのかが見えたね。

別に喧嘩とかしてるわけじゃ無いんだろうけど徹底的に意見が合わないんだろうなあ。

 

そこへいくと知性の神は損得で動く分かなりやりやすいのでは無いかという気がしてきた笑

 

次回はおそらく超神達との第二ラウンドの舞台となるバベルの塔の説明かな?

ということで第351話感想終わり。