しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【キン肉マン感想】第349話 やっぱり狂気の神だったよノトーリアス

  キン肉マン 第349話「タッグ屋の原点‼︎の巻」の感想

 

 

下天しておかしくなった超神達ズ

ノトーリアスの飲血、狂気要素追加の為にやってるのかと思ったらほんとにちょっとおかしくなってたのね。

血に狂ってわけわかんなくなってるのはまさに「狂気の神」といった感じで恐ろしい。

途中までは自分を反省させるためにやってると思ってた相棒のイデアマンもドン引きですよ。

 

そして暴走状態にも関わらずめっちゃめちゃに強いノトーリアス。ビッグボディとフェニックスをこんなボロボロにするというのはただ事ではないよ。

 

調子に乗りすぎて痛い反撃を受けるはずだったノトーリアスを庇ったのはイデアマン。

ノトーリアスが言うに普段ならそんなことはしないとのことなのでイデアマンもやっぱり下天したことで超人に影響されたのかちょっとおかしくなってるのね。

 

ザ・マンの「種に交われば種にあらず」と言う言葉を思い出すな〜〜〜

他の超神達も超人達のとの戦いを通じて少しずつ変わって来てたりするのかな…

 

そんな隙を突いてそれぞれの必殺技のセットアップに入るフェニックスとビッグボディ。

これは流石に決まりそうな気がするな…

マイティハーキュリーズ、凄く魅力的なんで負けたとしても死んで欲しくはないな〜

 

どんどん格が上がってる知性の神

まだ神だった頃、「神をも超える神」を目指していたマイティハーキュリーズの前に現れたのは知性の神。

そういえばイデアマンは知り合いだって言ってたっけ。知性の神、あんななのに結構顔は広いよね笑

 

この頃からずっと超人に目をつけていた知性の神は舐められがちなんだけど確かに見る目は凄くある笑。

そういえば神の中で真っ先にキン肉マンに目をつけたのもこいつだし調和の神達が下天して超人達と戦ってるのに対して知性の神含む邪悪神達は天界にいながらにして下界の超人にパワーだけ与えて干渉すると言うこれも今見ると知性しか無い行動。

だんだん最近知性の神にあんま舐める要素がない気がしてきたな…まあアリステラにやられたりはしてたけど知性の神だから別に戦闘能力低くてもそんなに格は下がらない気がするしな…

新シリーズでは昔ほど小物じみた言動は減ったというかむしろ今週とか大物感すらある。

この調子で実はザ・マンや調和の神も一目置いてたぐらいのポジションまで出世したらめちゃめちゃ面白いな笑

 

ということで349話感想終わり。