しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【ゾンビランドサガ リベンジ】第11話 避難所のゾンビィ達。皆に元気を与えてる姿は原点って感じがするな~

ゾンビランドサガ リベンジ 第10話「たとえば君がいるだけで SAGA」の感想

 

嵐の後の佐賀

巨大台風が通り過ぎた後の佐賀。

停電だけじゃなく水害も起きてて大変なことになってるやんけ…

フランシュシュたちが住んでいる洋館も洪水で流されて大破。今まで親しんできた思い出の詰まった拠点が壊れると終盤って感じするよね…

幸いフランシュシュ達がなんかダメージを受けることはなかったけどメイク道具が無くなってしまったのはかなりのダメージ。

幸太郎とも連絡取れないし今後は自分達の即席メイクでやっていくしかないのか…

 

結構なピンチだったけど愛ちゃんがバイトしてたのしイカ工場のおばちゃんが避難所として使われてるショッピングモールに連れて行ってくれることに。

こんなところで序盤のバイトで築いた人脈が役に立つとは。

どうでもいいけどゾンビがショッピングモールに避難するって文字に起こすとシュールだな…笑

 

避難所の中で炊き出しや子供達の相手等のお手伝いをするフランシュシュ達。

ゾンビだから不眠不休で働いても大丈夫だしね。心強い。

 

自分達ができることとしてフランシュシュ達が夜だけアイドル活動を再開したのは根っからのアイドル、人に元気を与える存在って感じで良かったね。

 

途中メイクが無くなってゾンビの姿を晒してしまっても迫害されるようなことにならなくて良かった。今まで積み重ねてきたものはちゃんと皆に伝わってたんだなあ…

 

関係ないけど人形職人としての自我が芽生えてる純子ちゃん好き。

 

今週の大古場さん

 

前回、幸太郎をサイコネクロマンサーとして告発しようとしていた大古場さん。

偶然フランシュシュ達が避難してるショッピングモールにやってきたけど、彼女たちのステージを見て、それが彼女達が心からやりたいことだとわかってもらえたみたいで良かった。

そもそも幸太郎を告発しようとしてたのも正義感からだったし今後はフランシュシュの正体を知ってる数少ない人として心強い味方になってくれそうね。

 

反省

アホなので1期で幸太郎がさくらの同級生だったことが描写されていたことを全部忘れてた()

 

幸太郎の回想で生前のさくらが「乾くん」って呼んでるシーンを見てあれ?なんか幸太郎の本名が乾ってどっかで見たよなーとかアホ面で一期から見直してたら思いっきり出てたわ…

 

そっか…馬鹿みたいに今まで幸太郎の人間性が見えてきたな〜とか言ってたけどもう一期でやってたのね()

 

2期に入ってからも幸太郎を謎の男みたいな扱いしてたの、ほんと恥ずかしいわ…

何故こんな重要なことを忘れてしまったのか()  

 

まあそれはそうと幸太郎、さくらにお礼言われてだいぶ報われただろうなあ

さくらは幸太郎が同級生の乾くんってことには気づいてないけど、幸太郎の側には少なからずさくらを甦らせたことへの罪悪感はあっただろうし。

 

忘れてた分際でいうのもなんだけどいいシーンだった…

 

 

ということで11話感想終わり。

次回はいよいよ最終回。

> >