しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【キン肉マン感想】第350話 対超神タッグマッチついに決着!

今回は神回だった…

ついにゴッドセレクテッドとマイティハーキュリーズのタッグマッチが決着。

 

 

新必殺「ゴッドブレスリベンジャー」!

マッスルリベンジャーとメイプルリーフクラッチが合わさって新しい必殺技「ゴッドブレスリベンジャー」が完成!

 

技のセットアップ時にマイティハーキュリーズが丁寧にフラグ建ててくれてる笑

ダイヤモンドパワー、首はそこまでの強度になってないのね。あの負荷が首にかかってくると思うと恐ろしい。

 

合体技にする発想があまりなかったビッグボディだけどフェニックスの呼び声で信頼に応えるべくすぐ発光するの笑った。こいつやっぱ下手な正義超人より正義超人してるよ笑

 

やっぱり合体技はテンション上がるな〜

まさに令和のマッスルドッキング!って感じでめちゃめちゃテンション上がった。

言ってしまえば偽奥義のマッスルリベンジャーがこんな形で昇華されたのも熱い。

 

フェニックスとビッグボディ 新たなベストタッグ誕生

イデアマンのダイヤモンド頭は砕けノトーリアスの牙は折れ、ゴッドセレクテッドの大勝利。

フェニックスを抱え上げるビッグボディの勝利ポーズええな〜

まさに気は優しくて力持ちって感じ。

死闘を通じて互いを認め合った二人がガッチリと握手をするシーンもグッとくる。

まさかフェニックスがビッグボディとこんな名コンビになる日が来るとはなあ…

 

そしてさらっと明かされたけどビッグボディ、旧シリーズでマッスルリベンジャーを耐えてたんか笑

もうこいつの耐久力には何も言うまいと思ってたけどやっぱり異常すぎるよ笑

アロガントスパークも1発なら耐えそうな勢い。

 

試合が終わった後もマンモスマンのことを思って気落ちするフェニックスに

「これからはオレが相談に乗る。お前は1人じゃない」

って言ってくれるビッグボディよ…

ほんとこんな日が来るとはなあ…フェニックスに一番必要だったのはビッグボディだったのかもしれない…

 

そこに負けじと入ってくるキン肉マンもいいね。

二人の言葉で赤くなってるフェニックス可愛い。

知性チームにはこの2人みたいなタイプはいないしあんまりこう言うこと言われ慣れてないんだろうなあ…

 

敗北したけどイデアマンも良かったね。

超神に相応しい人格と能力を兼ね備えた強敵だった。

負けたらちゃんと超人のことを認めてくれるのも格が高い。

そして邪悪五神がガチでザ・マンと同格ぐらいになってきてるじゃん…笑

いや、まあ間違ってはないんだけどさ笑

これで先方組は皆戦ったし次回は調和の神が何か語って次の試合が組まれるのかな〜

 

ということで350話感想終わり。

運命の五王子達、新シリーズでメキメキと魅力を上げていってるしあとはゼブラ…ゼブラに何卒チャンスを…