しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【キン肉マン感想】第348話 狂気の神とは一体…

  キン肉マン 第348話「知性の復讐‼の巻」の感想

ゴッドセレクテッドvsマイティハーキュリーズ戦も佳境っぽい雰囲気

 

 

 

崩れだしたイデアマン

マッスルリベンジャーをダイヤモンドパワーで防ぐイデアマン。

全く意識してなかったけどザ・マンと同格ってことは当然ダイヤモンドパワーも使えるわけか。

やっぱこの2人は今までの超神の中でもかなり強い気がするな〜〜バイコーンとかがダイヤモンドパワー使えるとは思えないもん。

 

マッスルリベンジャーを防いだものの、フェニックスの策で三半規管にダメージを与えられたイデアマン。
マッスルリベンジャーってそんな器用な使い方できたのね笑
前半は結構余裕あったイデアマンだけどここにきて心身ともに揺らいできたな…

意外とイデアマンが先に落ちるかもしれんな…

 

狂気要素が牙しかないノトーリアス

ノトーリアスが「狂気の神」の割に冷静かつまともすぎる笑

はしゃぎすぎたイデアマンへの罰としてカットに入らず、ダメージを受けたイデアマンにしっかり釘を刺したりお前が理性の神じゃないんか??笑

 

「今日のお前は調子が悪すぎて信頼性に欠けるので一人でやらせてもらう」、言い方も内容もあまりにまともで笑ってしまった笑師匠か??

 

狂気の神っていうくらいだから試合前はてっきり

「ギョアギョア〜〜〜〜〜ッ!このウスノロめ〜〜っ 貴様の手など借りずとも下等超人二匹程度、俺様一人で仕留めてくれるわ〜〜〜っ!」

とか言って冷静なフェニックスにしばかれるもんだと思ってたのにここまで冷静だと普通に強敵すぎるよ笑

 

とか言ってたら

「ウメーッ 今まで味わった血の中でサイコーの味だぜーっ!」

が飛び出してきてこれだよこれこれ〜っ!ってなってしまった笑

追加で「血を捧げよ…」って言ってさらに狂気ポイントに雑に加点しようとしてるのも笑う

この人ほんと牙と爪しか狂気要素ないのでは

 

あと新技の「ノトーリアス双頭残刀刑」も凄まじすぎる。

1人で2人、それもフェニックスとビッグボディに大技を決めるってただごとではないですよ。

通常タッグマッチで仲間割れっぽいことが起こるとそこにつけ入る隙ができるもんだけど1人で2人を相手できるってなると話が変わってくるよ。

あと仲間割れと言いつつイデアマンを信用できない理由もちゃんと伝えつつ「お前ちょっと頭冷やしとけ」なんでかなりまともだ…

はしゃぎすぎた理性の神を狂気の神が嗜めるタッグ、何??笑

 

やっぱ超神達、色々司ってるものは違うけど一応超人という種を作り出した高次の存在だけあってみんな格は高いんだな〜〜(邪悪神+バイコーンのことは忘れよ)

 



今週でちょっとゴッドセレクテッドの勝利に傾き始めた気がするけどまだノトーリアスがめちゃめちゃ強いのでどうなるのかわからんな〜


ということで348話感想終わり