しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【キン肉マン感想】第347話 ゴッドセレクテッドの反撃回。理性マンさんイライラですわ

 キン肉マン 第347話「インテリジェンス・モンスターの真価!!」の感想

 

 

ゴッドセレクテッド生還!イラつく理性マン…

マイティハーキュリーズのツープラトン「リアルツインDDT」を受けてダウンするフェニックスとビッグボディ。これは死にましたわという感じの絵面。

 

イデアマンはちょっとだけ残念というか後悔してそう。

イデアマンからしたら超人なんか子供みたいなもんなんやろな〜。色んな意味で。

ハネっかえらなきゃ殺さずに済んだのに…みたいな空気出してる。

まあそういうところが超人側からしたら大分傲慢なんだけどね。

 

完全に試合終了みたいな空気が流れていたわけだけど、なんとゴッドセレクテッドの二人は耐えていた。

お互いを気遣うようになったフェニックスとビッグボディいいね。しっかりチームしてるわ。

そしてちょっと気になるんだがフェニックスはアリステラ戦みたいにテクニックでダメージを軽減したんだろうけどビッグボディはお前素で耐えたのか…??笑

ビッグボディ、あまりにも耐久力が高すぎて笑う。アロガントスパークも2発までなら耐えてきそう()

 

旧シリーズだと瞬殺されたかませのイメージしかなかったビッグボディだけど新シリーズになってからは喋ると熱いし戦っても面白いしでかなりいいキャラクターになったなあ。前章であっさりやられたゼブラ君に挽回のチャンスはあるのか… 

 

 

チームワーク爆発のゴッドセレクテッド

超神のフェイバリットを耐えたことで勢いづいたゴッドセレクテッド。

対照的に殺す気で放った必殺技から生還されたイデアマンはイライラして今まで見たいに粋な返しをしてくれなくなってしまった。

 

そんなイデアマンを理性と知性のスタンスの違いで煽るフェニックス。やっぱフェニックスは口喧嘩させたら超一流やで。

チームワークに目覚めたゴッドセレクテッドは、ビッグボディが受けてフェニックスが考えるという理想的なスタイル。なんかすごい主人公感あるしめっちゃ面白いからこのタッグの試合もっと見てみたいな~~。

 

 ノトーリアスは強いんだけど神としての風格は全くないのが逆に好き笑

狂気の神っていうほど狂気じみてもないしほんとよくわからん御仁だ笑

 

ノトーリアスにダウンさせられたフェニックスに技をかけようとするイデアマン。

ハアハアしてるのは疲れたのか興奮してるのかどっちよ笑

 

そんなイデアマンの隙をついて逆に仕掛けるフェニックス!

これはまごうことなきマッスルリベンジャーの構え。

ただメタ的には既存の技のセットアップで引いてそのまま終わるとも思えないしまだ予想できないな…

アステカセメタリーみたいに技の前半だけ同じで後半部分がオリジナルなのかもしれないけど。

 

ということで347話感想終わり。