しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【キン肉マン感想】第346話 フェニックスとスグルのやり取りが泣ける

 キン肉マン 第346話「急造タッグの慢心‼の巻」の感想

 

 

超神とのタッグマッチも今週で4話目。

 

 

フェニックス、スグルにはめっちゃ素直

 

前回フェニックスの態度にムカついたビッグボディはフェニックスの言葉を無視して一人でマイティハーキュリーズに向かっていって、

パラサイトストームの餌食になってる。

ビッグボディ、既にこの試合結構いいのもらいまくってる気がするんだけど未だにピンピンしてるのタフすぎる笑

これを見てると王位継承戦で即マッスルリベンジャーで決めたフェニックスの知性が光る。

 

全然言うこと聞かないビッグボディに苛立つフェニックスにスグルが一言。

フェニックスの正しさを認めつつも、誤ちを穏やかに諭すスグルは凄くいい。

新シリーズのスグルは時々こういう大王としての風格を見せてくれるのが凄くいい。

 

ここのフェニックスとスグルのやりとりはぐっときたなあ。

王位継承戦を経たフェニックスがどんな風に変わったかが見えて泣きそう。

 

スグルはフェニックスの知性に、フェニックスはスグルの優しさに、お互い凄く敬意を払ってるのが素晴らしい。

 

あれだけプライドの高いフェニックスがスグルの言うことを素直に認めて、

「いつだって正しいのはお前のほうだ」

とまで言うのは今のフェニックスの描写として凄くいい。

正直今回でフェニックスめちゃめちゃ好きになってしまった。

 

あとフェニックスがどうやって再び知性チームを集めたのかも仄めかされてるね。

特にマンモスマンなんかよくまた来てくれたな〜〜と思ってたけど、あのフェニックスが人に頭を下げられるようになって知略じゃなくてハートでぶつかってこられるようになってたら心動かせるかも知れない。

(そんなマンモスマンをまた変なリングで戦わせたのは内緒な)

 

ビッグボディの満面の笑み好き。

さっきまで喧嘩してた相手でも謝られれば笑って水に流すビッグボディ、本当に気持ちの良い男だよお前は。

 

ようやっとタッグとして完成したゴッドセレクテッドに心なしかテンション上がってるマイティ・ハーキュリーズ

ノトーリアスさん、爪を舐めるのは下界ではド三下の作法でございますよ。

 

ウキウキのマイティハーキュリーズが繰り出すツープラトン「リアルツインDDT

イデアマンが2人の首を、ノトーリアスが2人の足をロックして頭から地面に叩きつけるヤバすぎる技。

単純に2人まとめて放り投げるイデアマンの膂力もヤバいんだけど足抑えてるノトーリアスさん、爪舐めてたのは…??

 

そして地獄のねじ回しっぽい技は単なる通常技だったことが判明。

こうなると同じ地獄のねじ回しを妥当ザ・マンの技として繰り出してきたオメガグロリアスが悲しくなってくるな…

 

まあ彼らは成長して一番いいタイミングで帰ってくるでしょう。

 

ということで346話終わり。

通常死ぬ技ではあるんだけどタッグ完成したしこれで終わりってことはないでしょ。

なんとか耐えて超神達の度肝を抜いてやれ

頑張れ、ゴッドセレクテッド