しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【ジャンプ感想】2021年31号【ネタバレ注意】

週刊少年ジャンプ 2021年31号の感想。

 

NERU(新連載)

なんか不思議な雰囲気の漫画だった。

まだちょっと面白いか分からんな…

でもジャンプじゃなくて電子媒体で配信されてたら課金しちゃいそうな雰囲気の感じはある。

武芸がテーマなのに「強さで相手を倒す」より技自体の修練とかの方にスポットが当てられてるのは珍しいな…

なんかバトル漫画ともちょっと雰囲気違うし武芸がテーマのスポーツ漫画っぽい感じになっていくのかな…??

 

ONEPIECE

ギフターズ共が味方になったからってやたらと愛嬌を出してきてて笑う。

君らほんとに今後どう生きていくんすかね…??

ゼウスも再就職してるけどまあこいつはそこまで悪行を働いてるイメージがないのとそもそも人間じゃないからセーフ()

 

ジンベエやっぱタイマンだとめちゃめちゃに強いな。

ルフィの方が爆発力ある分格上に勝てるのかもしれんけど安定感はやっぱジンベエだなあ。

仮に格上が相手だったとしてもジンベエなら勝てないまでもキッチリ仕事をしてくれるという信頼感がある。

 

「太陽の神ニカ」って初出だよね??

これも他の伏線っぽいワードと繋がってくるんだろうか。

 

アオのハコ

千夏先輩の連絡先を賭けた絶対に負けられない戦いが開幕()

ちゃっかり後輩2人の成長具合を見て楽しむ針生先輩、無敵だけどもうすぐ千夏先輩にしばかれるぞ…()

 

匡くんめっちゃいい友達やんけ。

陰でこっそりアシストしてくれただけじゃなくて勝った時の報酬まで用意してくれるとは。

 

こりゃー試合勝ったら流れるようにデート回始まりそうだな。

 

レッドフード

あ、色んなフィクションモンスターを倒していく話かと思ったら基本人狼なのね。

 

僕、今回登場した人狼みたいなアホで怪力な弟とずる賢い兄貴のベタベタコンビめっちゃ好きなんよな〜〜

といいつつ兄貴の方、先週死んだお婆みたいにちゃんと村人として溶け込んでないあたりあんま頭もよくない説はある()

 

まーーー今のところ滅茶苦茶ハマってるってわけではないけど今後ガチで手ごわくてかっこいい人狼が出てきたら簡単にハマりそう…

この手の話、あんまり敵が間抜けすぎると張り合いがないし早めに強敵は登場してくれ~~~

僕とロボコ

 今回めちゃめちゃ笑った。

普段ツッコミ面してるけどボンドも大分毒されていってるな…()

じっちゃけは普通に使えそうだな…笑

 

Dr.STONE

遂にミサイルまで作り出したか…来るところまで来たな…。

今回初登場の蛍石のレンズで航路を確認して、同じく今回登場したミニチュアロケットをそのままミサイルに転用して航路を切り拓くという圧倒的にスピーディーな展開。

チェルシー先生もめちゃめちゃ力を発揮してるな…()
距離的にはめちゃめちゃ移動してるしもっと話数使ってもいいはずなのにほんとサクサク進んでいくな…笑

高校生家族

春香ちゃん回。春香ちゃんぐらい大人びてたら小学校なんか馴染まないんじゃないかと思ってたけど意外と子供っぽいところも多くてうまくやってたのね。

ユウくんとの別れがちょっと切ない感じになってて笑った。

再開したユウくんとのやり取りも、なんか東京に行った幼馴染との再会みたいな感じでいい感じに甘酸っぱくてほほえましい感じだったけど最後に天才が出てしまって笑った…

春香ちゃんはほんと将来有望すぎる()

 

あと地味に「超銀河の刹那竜」の目がおとなしくて笑った。

遊戯王カードのパロディにラッシュデュエル要素が入ってるのが今時っぽいな…

逃げ上手の若君

貞宗、ほんと立ち回りが上手くて厄介な敵だな…

(時行君はサラッと矢をよけないで())

瘴奸がボコボコにされた痕跡の異常性にもしれっと気づいてるしマジで早めに潰しておかないと時行君の正体にもいずれたどり着いてきそうだな…

まあ史実があるからそんな早く倒すとかもできないけど…

 

瘴奸、死んだと思ったけど助かったのね。松井先生の作品、ネウロの頃からド外道にも割と再起のチャンスが与えられる傾向にあるので今後も再登場することになるかもね。

今回の戦いを経て毒気は抜かれたから今度登場するときは不自然なくらい綺麗な瘴奸になってそうだけど笑

 

貞宗、瘴奸の外道行為をちゃんと領主の観点から責めつつ優れた点はしっかり評価してくれてるのが非常に格が高い。

やっぱ敵キャラが有能だと張り合いがでるな~~~

 

吹雪君に正体を明かすシーンはいいね。やっぱ素性を隠したやんごとなきお方が正体を明かすシーンはどのフォーマットでみてもカタルシスがある。

いつか貞宗や尊氏相手にも堂々と名乗れる日がくるといいね…(史実…)

アンデッド・アンラック

スプリング、そういう能力なのか。とおもったらスプリングがもってるアーティファクトの能力なのね。UMA側にこういう文字の演出出たのって今まであったっけ??

露骨に風子とかみ合う能力だな…だから風子が必要だったのね。

 

そして傷顔の男は「UNDECREASE(不減)」の否定者か。会話から察するに使い切りの物品を消耗しないとかかな。だからガトリングガン持ってたのね。

あとサラッと撃ってるけど核自体はどこで手に入れたんだ()

 

スプリング、割と話が通じそうだしスポイルみたいにペット化しないかな…

 

アメノフル

今回は繋ぎ回。

一本バオバブ、シンプルだけど笑った。

 

そしてジャンプ漫画恒例(?)の敵組織からの襲撃展開。一人は前回登場したガム使いか~

何となく入江パイセンとぶつかりそう。

 

こういう襲撃編、跳ねやすいから頑張ってくれ~~~~~~

 

 

以上。31号感想終わり