しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【ジャンプ感想】2021年21・22合併号【ネタバレ注意】

 

ONEPIECE

ビッグマム、自分もさんざん暴れてるのに急に仁義を持ち出してくるのほんとにコントロール不可能な怪物って感じで怖いな…

恐ろしい大海賊としての顔とマザー・カルメルの教育の賜物と思われる子供に対しての優しさが同居してるの、残虐さ一辺倒の人よりも逆に怖いよ。

あと口調優しいのにおこぼれ町のことわりとボロカスに言ってて笑った。

あとこの仁義ってマムが単に親切にしてくれたってだけでSMILEとかはスルーだしほんとどこに地雷があるかわかんなくて怖いな…

とりあえずぺーたんはとばっちりで可哀そう

 

そしてゼウスはリストラされたんか…?なんかヘラとかいう新しいホーミーズが出てきたけど。

ゼウス、ほんとにこのままナミのしもべとしていきていくしかなくなるのでは笑

 

アメノフル

うーん…今回はちょっと無の回だったな…

あとお菓子つかい、最終的には全部物理攻撃になってるんでもっとお菓子の特性を活かした能力バトル方面に行ってほしいな~~~

あと1話でもなってたけど街がさらっと更地になってて笑った。

何となくすぐ終わりそうな気がするけどそう思ってたマッシュルが大分面白くなってるんで今後も見守っていこうと思います

 

逃げ上手の若君

はーーーー弓の弦を切って遠距離攻撃を無力化して逃げ切るのは賢いなあ。

この漫画、基本的に「逃げ」が主体だから敵を倒さなくてもいいのであんま他の漫画では見ないような戦法が見れるのがいいな~

玄蕃もちゃんと戦闘力では勝てないのを分かってて敵を倒そうとはしてないのもなんか仕事できるっぽくて好き。

 

貞宗と助房も敵キャラとしてかなり好きなタイプなんで今後もいっぱい出てきてほしい…

こういう強キャラなのに可愛げのあるキャラ好きなのよね。

 

上半身裸に包帯だけまいてる時行くんえっちだ…

 

そして次回は足利尊氏回。尊氏、凄い不気味で好きだから楽しみだ~~~~

 

僕のヒーローアカデミア

今回は先代達との対話みたいなのがメインだったからそんなに話は動かなかったけどこういう自分の内側にいる人たちと対話して力を引き出すみたいなのNARUTOでもやってたけど結構好きな展開。

そしてAFOの弟で初代OFAの与一さん、AFOに抵抗するために戦ってたレジスタンス的な人たちのリーダーに助けられてたのね。

 

多分継承順は与一→リーダー→バンダナの人、かな。

 

治安めちゃめちゃ悪くなってるけどAFO倒したあとに元に戻れるんだろうか…

デクか他の誰かが新しい「平和の象徴」になったとしても結局オールマイトの時と同じように一時的な処置になっちゃうし今度は一人の人間に依存しないような社会になってほしいなあ。

 

アオのハコ

先輩の「いってらっしゃい」の破壊力。

すれ違いでちょっと気まずくなる回。自分のせいでちょっと変な感じになっちゃったけど一周回ってむかついてくる大喜君、共感しかない。こういうのあるわぁ

 

人との会話のなかで「今は彼氏いらないから」的な発言聞いて間接的に食らうのも身に覚えがありすぎる…

あと余計な事して気まずそうにしてる雛ちゃんかわいい。

 

最終的に雨降って地固まる的なより仲良くなった感じだけどラストの雛ちゃんが気になるな…

雛ちゃんいい子だから傷ついて欲しくないぜ…

 

僕とロボコ

めんどくさい女、ロボコが家出する回。居場所がなかった時のニコ・ロビンの覚悟でめっちゃ笑った。

あと花男ネタは無条件に笑ってしまう。

親友を殴って目を覚まさせるシーンでもボンドを殴らずに自分を殴るガチゴリラも好き。配慮しすぎてただの奇行なんだよな

 

 

高校生家族

バレー部エースにしてアホの洲崎くんが勉強する回。

小学生に勉強教わるの、屈辱だけど春香ちゃんは普通に高校生基準でもめっちゃ頭がいいので問題ない。

春香ちゃんもだけど家谷家の人たちがちゃんど学校でそれぞれ友達つくってんのいいなあ

そして一家総出で勉強に付き合ってくれる家谷家の人たち親切すぎる。

しかもめっちゃ凝ってるな…こんだけされたら絶対覚えそう。

なんか普通にためになる話だったな…

 

アンデッドアンラック

師匠、アンディの不死を実質無効化してきたりハッタリじゃなくマジで強い。

この人、うえきの法則の李崩みたいな能力バトル漫画あるあるの能力使わず格闘技術だけでめっちゃ強いキャラか。

ゲスっちゃゲスなんだけどこういうキャラってポリシーがあるんで嫌いになり辛いんだよな~~

ということでシェンとアンディのタッグで戦うことに。

完全にサマーそっちのけだけどサマー戦はわりとさくっと終わるんだろうか。

そして師匠、一旦は勝てそうだけどこういうキャラってしぶとく生き残って最後まで粘着してきそう笑

一番ありそうなパターンだと「神」に一撃いれていい感じに退場とかね。

 

ということで今週のジャンプ感想終わり