しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【キン肉マン感想】第352話 次シーズンの趣旨説明回。メンバー予想が楽しい。

  キン肉マン 第352話「バベルの塔への資格‼︎の巻」の感想

 

 

 

 

現在の状況を整理してくれる調和の神

調和の神が次シーズンに向けてめちゃくちゃ分かりやすく説明してくれたけど、要するに次はバベルの塔で8vs8で戦うのね。

調和の神も入ってるってことはこの戦いで超神編も終わりなんだろうか。

 

調和の神、思ったより会話をしてくれる相手というかほんとに乱心したとかではなく冷静に自分とザ・マンのどちらが正しかったのか見極めようとしてるのね。

 

この2人はなんかまたエモい感じするから今後もガンガン会話していって欲しい。

 

メンバー予想

ということでメンバー予想。結構試合数多いけど全員1対1なのかな

まあタッグマッチはもうやったから無い気もするけど。

 

確定と思われるメンバー

とりあえず超神との第一戦で知性チームのメンバーからカラピリアの欠片を託されたジェロニモ、サタンクロスことサムソンティーチャーに後を託されたアシュラマン、復活が示唆されたロビンはまず確定と思われる。

 

で、残り5人だけどビッグボディとフェニックスは流石にこれ以上の連戦は出来ないんじゃ無いかなぁ〜〜

ソルジャーとマリポーサはまだ元気だし全然可能性ありそう。ゼブラは是非参加して名誉挽回してほしいけどこの前マリポーサ戦読み直したら思ったよりエグいダメージ受けてたからちょっと分からん笑

 

テリーは結局ジャスティスマンとの戦いで再起不能になったのかによるな〜

 

ウォーズマンはまあ参戦可能。もしかしたらロビンとのタッグもあるかも。

 

完璧超人達でいうと個人的にはネプチューンマンの戦いが久しぶりに見てみたいかなあ。

今シリーズ結構王位継承戦の流れを組んでるところが結構あるしそういう意味でも是非。

 

あとピーク・ア・ブーやネメシスも味方としての戦いを見たいってのはある。

ジャスティスはザ・マンの直弟子として是非参戦して欲しいな〜〜

そういう意味ではシングマンもまだ生きてる判定だしシングマンでもいいかもだけど

今回の戦いは調和の神と慈悲の神(ザ・マン)のどちらが正しかったのかを明らかにするっていう意味もあるし、そういう意味では地上で勝手に育った超人達も良いんだけどザ・マンが手塩にかけて育てた弟子が力を見せつけてこそってところも欲しい。

 

悪魔超人軍はまあ前シリーズで散々出たしアシュラ以外はお休みかな〜〜

 

あと忘れちゃいけないのがオメガの民の2人。

一旦フェードアウトしたけどそろそろ戻ってきそうだし前回の戦いを経て成長した姿を見せて欲しい。

 

ということで個人的メンバー予想は以下の通り

 

ジェロニモ

アシュラマン(vsナチュラル)

ロビン

ジャスティス(vs調和の神)

アリステラ

キン肉マン

ネプチューンマン

シングマン

 

最後の一人めちゃめちゃ迷ったけど正義超人軍の戦いはまあ結構見たんでまだ味方としての戦いを見たことないやつっていうのと、今を流したら多分今後シングマンが登場するのは難しいと思うのでシングマンがもし生きてるなら出てきて超人閻魔ではないザ・マンに会って欲しいっていう理由です。

 

ということで