しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【ゾンビランドサガ リベンジ】第9話 ゆうぎりさん…おさらばえ…

  ゾンビランドサガ リベンジ 第8話「佐賀事変 其ノ弐」の感想
ゆうぎりさん過去編完結回

 

 

激動の佐賀

いやーやっぱ西南戦争とかからそんなに経ってないだけあってまだまだ時代が荒れてるな~

佐賀に主権を取り戻したい喜一くんは署名を集めて嘆願書を出したりする穏健派だけど仲間は結構過激派が多いな…

江戸時代とかは長いこと平和だったらしいけどやっぱり体制が変わったあとはそら武闘派が幅を利かすよね…

 

そしてそんな過激派はさらにでかい暴力で潰されるわけで…

正次郎さん、体制を守るために人切りをやってたんか。生きてた時代も含めてほとんど緋村抜刀斎じゃん()

あの人数を相手に一人で始末をつけるのは強すぎる…やっぱり飛天御剣流の使い手なのでは…

ただ正次郎さん、立場上喜一くんと敵対してしまったけどちゃんと友情はあったみたいで良かった…

しかも喜一くんのために命を捨てるくらいに友情を感じてくれてたみたいで前回は悪いやつなのかと疑ってしまって申し訳ない気持ちになった…

てっきり反体制派の情報を聞き出す為に喜一くんとつるんでるのかと…

喜一君と敵対したくなかったから彼の理想は分かりつつ止めてたのね…

辛いな…


喜一くんを逃がす為に正次郎さんの前に立ちはだかったゆうぎりさん、戦闘要員にもなるのか…。
ほんとになんでもできるな()

仕込み刀はそもそも別の罪になりそう()


ゆうぎりさんの最期

ゆうぎりさん、やっぱり斬首処刑されてしまったか…

ただゆうぎりさんは死んでしまったけど自分で選んだ道っぽいし後悔はなさそうなのでまだ良かった…

あとゆうぎりさんこの時代から人脈と度胸が凄すぎるのよ。

こう考えると現代によみがえったゆうぎりさんは喜一さんの夢の先の佐賀を見てることになるんだなあ。

一番数奇な人生(ゾンビィ生?)を送っておられるお方かもしれん…


今週の考察ポイント

ゆうぎりさん、予想通りフランシュシュの中でもかなりのキーパーソンだったけど結局喜一と幸太郎は血縁関係あるかどうかは判明しなかったな~~

 

あとバーのマスターが喜一のおじいちゃんっぽい感じではあるんだけど同一人物だとすると髪の毛が復活してるんだよな…笑

まあそんなに気にすることではないんだろうけど。

 

ゾンビィ犬ロメロは明治の頃からいたから多分自らゾンビィ化した徐福さん本人だと思うんだけどな~~

ゆうぎりさんの手紙で託された「喜一が築く新たな佐賀を導く」という役目をバーのマスターとして陰ながらやってて、

今は、喜一と同じ志を持つ若者の幸太郎にゾンビィの作り方を教えてゾンビランドサガプロジェクトを裏から支えてる…とかなのかな…

2期も気づいたらあと3話しかない(だよね?)わけだけどその間に謎は明かされるんだろうか…

 

今週の挿入歌は「佐賀事変」

ベストアルバムに入ってた曲がついにアニメでも流れるという。

www.youtube.com

喜一くんと正次郎さんが踊ってるところで泣いてしまう…

 

 

ということで第9話感想終わり。

なんか次回大々的にゾンビバレしてそうな予告だ…

 

 

>