しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【遊戯王SEVENS感想】第49話 ロアとロミンの同門?対決!今までの流れを回収しつつめちゃめちゃ熱いデュエルだった…

 第49話「ロアロミン」の感想。

ついに遊我チームとルークチームの決勝戦

今回はロアvsロミンだけど一進一退の攻防が熱い回だったな〜

大会編ちゃんとやってればもっと熱かったであろうことだけが心残り…

 

 

ロアの三大エース揃い踏み

ロアと月太・ウシロウ、ようやく和解できてよかったね。やっぱロアはプライドが高くて素直になれないから月太が構わず踏み込んでいくしかないんやな…

ともあれこれでロミンも含めてロアロミンのメンバーがステージに揃うという激熱展開。

月太とウシロウがミミさんにバックバンド呼ばわりされた上に名前覚えられてないのは可哀想で笑う

 

盤面的にもデスドゥームを中心にヘヴィメタルとインヴェイジョンが並ぶと迫力あるな〜

こうやってみるとヘヴィメタルとインヴェイジョンが青と赤で対になってるのがわかりやすいな…

 

ロイヤルデモンズ・ライブアリーナの発動に合わせてミニスケープが流れるのも熱い。

ロアのデュエルはミニスケープがかかって強制的に盛り上がってしまう。

他のキャラにも挿入歌欲しいな〜〜

 

アンコールからのクライマックスフィナーレ

 

ロミン側のデュエルの流れもめちゃめちゃ良かった。

新エースのCAN-Re:Dが思ったより早く出てきたのはびっくりしたけど新エースで始まって元々のエースであるプリマギターナで〆るのは良すぎる。

 

攻撃力のアップが足りないと思ったらクライマックスフィナーレを2回使って決めるのはなんかZEXAL思い出したな〜

 

アンドールでクライマックスフィナーレをアンコールするのは意味合い的にも演出的にもバチバチにハマってて素晴らしい。

 

これでルークチームが一勝したわけだけど決勝戦、ポイント制なのね

これならネイルvsガクトがどうなるかもまだ予想できなくていいね。

頑張れガクト!

 

新たに登場したカード

今週は結構既存のカードを使って戦ってたので新規は少な目

 

エゴリズム

【罠カード】

【条件】相手モンスターの攻撃宣言時に、自分の墓地のモンスター(レベル5以上/サイキック族)1体をデッキに戻して発動できる。

【効果】自分フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで300アップする。

 

キングス・インヴィテイション

【魔法カード】

【条件】相手の手札が1枚以上ある場合に発動できる。

【効果】相手の手札をランダムに2枚まで選んで確認する。相手はその中からモンスターを可能な限り相手フィールドに表側表示で特殊召喚する。自分は手札の通常モンスター(悪魔族)を2体まで自分フィールドに表側表示で特殊召喚できる。

ピーピングできるしデーモンの召喚も範囲に入ってるしでめちゃめちゃいいカード。

ラッシュだと手札残らないことが多いんで後攻だと使いづらいかもだが

 

ロイヤルデモンズ・トレジャー

【罠カード】

【条件】相手モンスターの直接攻撃で自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。

【効果】相手は1000LP回復し、自分は2枚ドローする。自分のLPが1000以下の場合、手札のモンスター(光属性/悪魔族)を2体まで自分フィールドに表側表示で特殊召喚できる。

これもロイヤルデモンズデッキだといいカード。

LPによっては手札の上級並べて返しのターンで上級の効果発動のトリガーの為のリリースにできる感じか

 

ロイヤルデモンズ-ヘヴン&ヘル

【罠カード】

【条件】相手がモンスター(レベル7以上)を召喚・特殊召喚した時に発動できる。

【効果】自分フィールドの攻撃表示モンスター(光属性/悪魔族)1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで、[自分フィールドのモンスターの数]×300アップする。このターン、そのモンスターが自分フィールドに表側表示でいる間、相手はそのモンスターから攻撃しなければならない。

 ロイヤルデモンズ専用の「立ちはだかる強敵」っぽいカード。