しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【ジャンプ感想】2021年24号【ネタバレ注意】

 週刊少年ジャンプ 2021年24号の感想。

 

 

 Dr.STONE

一人ぼっちのスイカ編その3。

今回は千空のメモを頼りに復活液を作るパート。

こうやって直接本人に聞かなくても情報を伝えられるのは文字の偉大さや…。

動物と人間の一番の違いは文字を使って情報を蓄積できるかなのかなーと思う。

 

千空が遺した復活液の製造方法は3つ。

最初スイカは①と②の短時間でできる代わりに知識や技能がいる方法を試そうとしたけど、そこまで深い科学的な知識のないスイカには出来なかった。

 

ので、③の時間がかかるけど誰でもできる方法を試すことに。

イカ作の復活液ロードマップ可愛い笑

 

試行の末、7年かけて復活液を作り出すことに成功したスイカ

一人でずっと頑張ってたスイカのことを考えるとぐっとくるわぁ

 

そして7年の歳月を経て美少女になったスイカ

千空は予想してただろうからそんなにリアクションしてないけど他のメンバーは浦島状態だろうな〜笑

 

文字で情報残して、文字を読める人さえ生き残っていれば何回でもリスポーンできるかがくのちからってすげー!

 

まじでDr.STONEcivilizationみたいなゲームでねーかな〜〜

 

呪術廻戦

禪院家嫌な空気すぎるわ。

お父さんもお母さんも直哉もほんと嫌すぎる()

恵のことも残った一族絡みで誅殺しようとしてるしほんと早く滅びてくれ〜〜〜

これを見ると前当主のなんとさっぱりしたことよ…()

 

真希さん、お父さんに結構追い詰められてるけど真依さんと共闘するフラグかな…

 

ほんとずっと舐めてきてるし一泡吹かせて欲しいわ

 

ONEPIECE

ルフィ、やられてるやんけ!やっぱカイドウ強いな…流石四皇というか。

 

ビッグ・マムはキッドが倒す(倒せるのか??)のかな。

 

そして案の定ゼウスはリストラか…愛着湧いてきてるし悲しい。なんとか助かって麦わらの一味のマスコットになってくれ()

 

ウルティ、マム直属の3ホーミーズの合体技食らって胴体に大穴空いたし流石に退場か…?

 

ビッグマムが好意的な相手でも自分から去っていこうとするなら殺すの、自己中心的でどこまでも我を通してきた大海賊って感じで好き。

 

 

僕のヒーローアカデミア

ヴィラン「レディ・ナガン」は元公安の人間らしいけど、敵になったとはいえAFOの味方をするのね。

まあ利害が一致してるだけなのか世の中に絶望して何もかもどうでも良くなったのかどっちだろ。

自分の正義を貫くようなダークヒーローだったら利害が一致するとはいえAFOみたいな悪党に利のあるようなことはないだろうし今のところ後者のつもりで見ておこ。

 

個性「ライフル」は、右腕の銃の部分と髪から弾を形成できる能力の両方かな。

今は+αでAFOから「エアウォーク」の個性を得てより厄介になってるけど。

 

そしてオーバーホールこと治崎が久しぶりに登場。廃人になってるけどなんか展開に関わってくるんだろうか。

 

高校生家族

先週に引き続き熱い回。

若い頃の一郎素朴でかっこいいな〜

今まで下働きばっかしてた一郎が皆の度肝抜いてチームの皆に認められるのぐっとくるわぁ

ちょいちょい若く見えるけどやっぱり身体は歳に勝てないの好き

 

アオのハコ

うわーー先輩と仲良い奴が出てきてもやもやする回だーーー

ただ大喜くんも雛ちゃんと似た感じだし雛ちゃんのことを好きな誰かに同じこと思われてるぞ笑

こういう時学年違うと距離あるよな〜

 

一緒に住んでるのは一見プラスだけど実は恋人というより家族みたいになっちゃって恋愛感情じゃなくなるので結果マイナスな可能性もある()

 

結構スポーツ要素も出てきてるし二軸でいく漫画なんやな〜

 

逃げ上手の若君

頼重様が見てる。

めちゃめちゃ面白かった笑

未来見えないだけでめちゃめちゃ過保護になる頼重面白すぎる。未来視に頼りきってるやんけ!

 

そして貞宗のところにまた新キャラが。

まだ顔はわからないけど強そう。

しばらくずっと貞宗一派と戦っていくんかな〜

史実を知らないからなんともだけどそもそも尊氏までたどりつけるんか??笑

 

先のわからない状態で偵察に出る逃若党の前に二刀ブンブン回してる若者が現れたところで引き。

まあこの漫画の性質上正面から戦いはしないんだろうけどいきなり見つかってどうなっていくのか…

 

アメノフル

今回よかった…

前回先輩が結構アホっぽくて不安だったけど今回でめちゃめちゃ格が上がった。

道間違えるのギャグ描写と見せかけて廃墟になった東京に連れて来られるのめちゃめちゃ怖え〜〜

やっぱ敵(まあ人類の味方なんだけど)がしっかりしてると張り合いが出てきていいね〜

設定上地位が高い先輩がしっかりしてることでルセット自体の格も上がった感ある。

 

先輩が廃墟になった街で思い出を語りながら襲いかかってくるのもいい。

ヘラヘラしてるけど完全にブチ切れちゃってますわ。

 

あと実際戦うとめちゃめちゃ強くてそういう意味でも大満足。

一瞬で広範囲を氷漬けにできるアイスに対抗できるお菓子あるか??

 

ということで正体がバレたツムギちゃん。

来週も期待

 

No one knows(読み切り)

なーーーんか凄いいい話で泣いてしまった…

話としてもめちゃ綺麗にまとまってて読みやすかったなー

 

凄いスケールのでかい話とスケールの小さい話をリンクさせるのが上手かった。

あと帰ってきた地球が完全に滅んでなくて最後翔田くんの意識が戻るのとかは救いがあってジャンプっぼくていいね。

 

僕とロボコ 

未知との遭遇回。

「男子掃除してよ!」はフレーズとしてツボにハマった笑

ガチゴリラとモツオが優しすぎるのと耐久力が高すぎるガチゴリラは何回やられても笑っちゃうな〜〜

 

今回はわかりやすいDBパロが多かったのも笑いやすくて好き。

 

この世界、宇宙まで優しい奴らしかいないのか…笑

アンデッドアンラック

前回に引き続きシェンの掘り下げ回。

まだ死なないみたいな感じ出してるけどこっからどうやって助かるんだろう…?

アーティファクトとか使うにしても間に合わないだろうし…

 

そういや否定者が死んだら否定能力ってどうなるんだっけ?

別の人に引き継がれるならムイちゃんが引き継いでお前の中で生き続ける…みたいなのもあり得るのかな。

 

 

あと誰か足場にされてるサマーくんのことも思い出してあげてください。

 

 

 

以上。24号感想終わり。