しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【キン肉マン感想】第344話 今週はマイティハーキュリーズのターン

 

第344話「血の祭壇"コロッセオ"!!の巻」の感想

 

今回はずっとマイティハーキュリーズのターン

 

強力の神が選びそうなやつ=馬鹿ヅラ

って強力の神は結構馬鹿にされてんのね…笑

知性の神が前回イデアマンのおかげでちょっと株が上がったけど今のところ強力の神は神の中では結構下の方に見られてたっぽいな…

(バイコーンさん…)

 

個人的に今のところ邪悪神の中では飛翔の神が一番格が高く見えてる。

五王子だとまあソルジャーが一番格が高いんだけどそもそもあいつは本来のソルジャーじゃないので笑

残虐の神もすっかりアタルびいきになってるけど笑

 

ということでタッグマッチなんだけど、すぐ挑発にのるビッグボディをフェニックスが冷静にさせてる。

バカなので変にごちゃごちゃ考えないビッグボディとあふれる知性のフェニックスは意外と相性いいのかもね。

ビッグボディ側もかつての遺恨とか全然なさそうだし。

 

ここでお互いビッグボディとノトーリアスに交代。

ノトーリアスは虎柄だけあって(?)意外に軽やかな動き。ビッグボディは特に反撃できてないけどまあビッグボディは多分タフなので大丈夫でしょう。

 

マイティハーキュリーズのツープラトン、その名も「フィギュア フォー ティガークロー クラッシュ」、片方が武器に、もう片方が推進力になってきりもみ回転していく技は、古くはケンダマンとスクリューキッド、最近だとオメガ・グロリアスも似たようなことしてたね。

まあこっちのが何倍も威力は上なんだろうけど。

 

両腕を突き出してきりもみ回転するノトーリアスを見てふと思ったけどノトーリアスが鉤爪キャラということで復活したロビン&ウォーズマンマイティハーキュリーズが戦ったりしないだろうか。

 

ノトーリアスは他の神と違って品行方正ではないらしいけど申し訳ないがまだ神に品行方正ないイメージがないのでな…

邪悪神達は言うまでもないし、バイコーンとかもね…

調和の神、コーカサスマン、ザ・ナチュラルは品行方正。

ザ・マンは…物腰は丁寧なんだけどカラピリアのピースもって下天したり割とやりたい放題なんだよな~~~~笑

 

フェニックス、ビッグボディは特に反撃できず一方的にボコボコに。

そして恒例の実在名所の真実コーナー。今週はコロッセオの真実。

このコーナー毎回面白くて好きなんだよなぁ〜〜

 

キン肉マンコロッセオに来たけど調和の神となんかあったりするんだろうか。

 

ということで今週は終わり。

まだどっちが勝つかはあんまり予想できないな…

マイティ・ハーキュリーズ、2戦くらいやってもよさそうだけどフェニックス&ビッグボディがこのまま負けるの?っていうのも思わなくもないし…

 

とりあえず来週スグルの応援でどうなるかっていう感じっすね。

ただ今別にフェニックスとビッグボディが連携取れてないとも思わないのでどうなるか…