しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3】第8話 板挟みの軍破殿。色んなキャラクターの思惑が絡まって面白くなってきたな~~

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3  第8話「陰謀詭計」の感想

今週は各勢力の思惑が色々と絡み合って話が面白くなってきたな~~~

 

 

 

すぐやべーやつを拾ってくる軍破殿

軍破殿、凜雪鴉に続いて婁震戒を拾ってくるってくじ運どうなってるんだ笑

今度は異飄渺の胃が心配です。

 

軍破殿もまあ西幽の将軍と神蝗盟としての二重の立場で板挟みになってるんだろうけどそれに付き合わされる異飄渺が可哀そうよ笑

 

あと西幽の兵士達ね。頭おかしい皇女の命令でよくわからん右腕がドリルの流れ者の指揮下に入ってテロリスト集団と手を組む羽目になるとは…

 

軍破殿は軍破殿で今週照君臨の復活の可能性について禍世螟蝗に相談したものの捨ておくことになってしまって非常にお辛い立場に。

螟蝗猊下、これで裏切られるフラグが立ったのでは…??

 

光る凜雪鴉の立ち回り

それにしても凜雪鴉、刑亥に続き婁震戒もだけどよくもまあ自分に恨みを持ってる人間の前におめおめと姿を現せるな…笑

 

そんな凜雪鴉は今週大忙し。

まず軍破殿の部下の兵士達の不信感を宥めて軍破殿の立場を守りつつ、刑亥が無界閣を改造して照君臨を復活させようとしていることを告げ口。

さらにそれを殤不患達に告げ口しつつ捲殘雲に色々と工作をさせるなどとトリックスターとしてめちゃめちゃ大活躍。

凜雪鴉、ほんとに性格悪いんだけどこいつが活躍すると話がめっちゃ面白くなるんだよな~

ほんと痛い目にはあってほしいけど笑

 

各勢力の現状と目的確認

いろいろごちゃっとしてきたので各勢力の目的と現状を整理。

 

殤不患&浪巫謠

一番の目的は魔剣目録を捨てること。

2期で目録から奪われた魔剣、「七殺天凌」を取り戻す為に行動中。

更に前回七殺天凌に宿る魔性、「照君臨」が復活しようとしていることを知って阻止しようとしている。

 

現在は凜雪鴉のせいで魔界放浪中。

 

刑亥&七殺天凌(照君臨)

刑亥は地上を再び魔族のものにするために活動中。

現在は姉の七殺天凌(照君臨)と合流したことで、姉の肉体を取り戻す目的も兼ねて無界閣を改良中。

ところで七殺天凌様、妹の手前ちょっとツンな感じになってるけど婁震戒に落ちてない??

ごまかしてたけど完全に婁震戒を助ける為に魔力使ってたよね???

 

神蝗盟(萬軍破&異飄渺)

禍世螟蝗の地上支配の為に一時的に刑亥と手を組む。

現在は殤不患の魔剣目録を狙っている。

萬軍破は殤不患のかつての友人で、西幽の将軍。西幽の未来の為に神蝗盟に加入した。

 

ところで神蝗盟は禍世螟蝗のほかにまだ蜂の紋章をもつ部下がいるっぽいんだけど3期のうちに出てくるんだろうか…?

今シーズンのラスボスが照君臨だとすると禍世螟蝗はまだ出てこないだろうし禍世螟蝗が出てくるときに一緒に出てくる感じなのかな??

婁震戒

2期最終話で魔脊山の谷底に落ちたが生存。その後、逢魔漏の力で異世界に飛ばされた際、鬼奪天工という老人にドリルの右腕を作ってもらってストーリーに復帰。

七殺天凌を取り戻すためだけに行動している。

 

凜雪鴉

相変わらずいい感じの悪人をおちょくって遊んでる。

今は禍世螟蝗に興味がある様子で萬軍破に取り入って行動を共にしつつ殤不患達に情報を流している。

 

阿爾貝盧法

刑亥&七殺天凌に協力しているが真の目的は不明。

なんか浪巫謠に興味を持ってるっぽいけどよくわからん。

ビジュアルが好き。

 

 

 ということで8話感想終わり。

ねんどろいど凜雪鴉、このままレギュラー化するのか…??笑