しらびす丼

なんかの感想とか、遊戯王とか

【キン肉マン感想】第343話 超神タッグ登場。倫理観がないことに自覚的な男、フェニックス

 

 

先週末チラ見せされたロビンはまだ出てこないのね。

マンモスマン、凄いいい試合してフェニックスに後を託して散っていったけどよくよく考えるとこの危険リング用意したのはフェニックスなので笑う。

 

 

超神とビッグボディのチョップの応酬。

なんかウルトラマンキングみたいな見た目の超神ね。本物の神のチョップ、そもそも本物の神がチョップするというイメージがないからピンとこない(笑)

 

そしてこの超神、知性の神と気が合ってたらしい。知性の神にそんな相手いたんだ…(笑)

(ほかの邪悪神がいるでしょ!)

 

そしてフェニックスにも知性の神とそっくり判定をしてレスバでも勝っていくのはちょっと上手感あっていいっすね。

 

そして自己紹介。イデアマン、名前とビジュアルのバランスが取れてて好き。

 

自己紹介を受けたフェニックスの返しが「倫理を備えた知性である理性より倫理の制約を受けない知性のほうが戦時では力になるんだが?」だったんだけどお前はもう少し倫理の制約を受けてくれ()

 

で、そんなイデアマンのタッグパートナーが虎柄の超神。

元「狂気の神」ことザ・ノトーリアス。表情全く読めなくて怖い。理性と狂気のタッグっていいね。

 

この二人、天界ではタッグマッチ最強と呼ばれていたらしいけどそもそもこの世界って神も普通にプロレスやってるのか…いや、全然おかしくはないけど。

(だとすると邪悪神は弱すぎるけど…)

 

タッグ名は「マイティハーキュリーズ」。ほぼイデアマンの要素な気もするけど名乗りのシーンがめちゃめちゃかっこいいので問題なし。

 

うーーーん

今のところ知性チームvs超神は2勝(プリズマン、マンモスマン)1敗(サタンクロス)だしどっちもありそうだな~~~

ただフェニックスは前回アリステラに負けてるから今回は勝ちそうな気もする。

試合に負けて勝負に勝った的な感じでもおいしいけどね。