しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【ジャンプ感想】2021年23号【ネタバレ注意】

週刊少年ジャンプ 2021年23号の感想。

 

 

逃げ上手の若君

足利尊氏の実力が描かれた回。

個の暴力でもカリスマでもかなわないって勝ち目ないのでは()

尊氏の側近っぽい人もさらっと矢を受け止めたりしてて強キャラ感ある。

護良親王もめちゃめちゃ強そうで美形なんだけどね~~~~残念ながら尊氏には敵わなかった。

ただ絵としてぞっとするような部分を期待してたんでそれがあんまなかったのはちょっと残念

大勢の人間が絡めとられていくみたいなのはあったんだけどね。

前の目の中に目がいっぱいあるみたいなのは怖くてよかったからああいうのをもっと見せてくれ〜〜〜

 

とは言ったものの今回も面白かった。次回から新展開が始まるみたいなので期待。

 

 

Dr.STONE

前回に引き続き独りぼっちのスイカ編。

石化した皆とイマジナリー会話するの見てて辛くなる。

コハクを運ぶために人力車作ったり魚獲るために道具作ったりとかより便利さを求める心から生まれる科学の萌芽って感じでよい。

何処にも復活液が無くて詰んだと思ったら復活液をスイカが作る展開は熱い。

方法が確立されれば誰がやっても同じ結果が出るのが科学の強み。頑張れ!スイカ

 

ONEPIECE

ペロスペローさん、彼の立場からしたら縄張りに入ってきた侵入者が勝手に自爆特攻してきて片腕奪われたのにいつの間にか仇にされていよいよネコマムシにまでロックオンされてしまってめっちゃ可哀そう()

ぺロスペロー、好きなキャラだからなんとか生き残ってくれ()

 

ゾロ、思ってたよりボロボロになってた。まあそらそうか。

でも直接様子見てたゾロはもちろんサンジもルフィが勝つって確信してるのはいいね。

 

ビッグマムこのまま仲間になってくれないかと思ったけど流石にそこまで甘くはなかった。

あくまで借りがあるのはお玉だけだからね。麦わら海賊団殺すべし。

うるティとビッグマムの両方に狙われたナミ&ウソップは逃げようとするけどうるティがお玉を傷つけたのでナミはうるティをぶちのめすことに。

 

これ、マムを探しにきたゼウスがそのままリストラされてナミに拾われるのでは。

 

ヒロアカ

ヴィランがまた癖が凄い。筋肉質な肩出し女スナイパーいいぞ。

街はめっちゃ治安悪くなってる。民間人も武装してるしヒーローの信頼も失墜してるし何週にも渡っていってるけどこれもうAFO倒しても元には戻らんでしょ。

世界観がウォッチメンみたいになってしまう~~~

さらっとまたエンデヴァーがお辛い…

エンデヴァー、家庭内ではカスだったけど別にヒーローとしてはそこまで落ち度はないでしょ…

(荼毘を誕生させてしまってるのでだめです)

 

大東京鬼嫁伝

話自体はよくある異種愛ラブコメだけどキャラデザがめっちゃいい。

あとよくあるとは言ったけど話も綺麗に纏まっててめちゃ読みやすい。

必殺技がそのまま倒す技じゃなくて一旦鱈に変化させてからとどめ自体は普通に刺そうとするの笑った。

敵の蛙女みたいな子、癖。

連載版も読んでみたいな…

 

僕とロボコ

もうアオのハコをネタにしてて笑った。早すぎるでしょ笑

 

アオのハコをフリにしてそのまま流れるようにスラダンに行くのも好き。

アオのハコ、新連載なのにもう膝に着目されてるの笑うわ。

 

アメノフル

ヤバい… いやいけるか?を縦軸に走った回。

どうでもいいっちゃいいんだけど新キャラ、最初丁寧っぽい感じだったのに「やっべそうだったわ」とか言われると主人公と若干被ってきちゃわないすか??()

 

それはそうとアイスクリームのお菓子使いはモチーフのメジャーさ的にも氷雪系っていう点でも強キャラ感ある。

 

ここから正体隠しつつルセットとしてやっていくんだろうけどその辺でまた大量に新キャラ出てくる感じかな〜

 

アンデッドアンラック

ちょいちょいちょいシェンが死ぬなんて聞いてないですよ。まだ確定してないけど…

冒頭から回想で始まったの、そういうことなんですか…???

ここは恨みを捨てて守るための戦いに目覚めたシェンがアンディとのタッグで一泡吹かせる展開じゃないんか。

師匠、何普通に二人を無視して非戦闘員を直で殺しに来てるんだ笑

シェンが死の状態になったの、めちゃめちゃびっくりしたけど

それと同時にアンディと背中合わせで貫かれてるのがなんかシュールで笑っちゃった(笑い事ではない)

 

高校生家族

普通にスポーツ漫画として激熱な展開になってるの笑う

マネージャーの子がなんか一郎に気安いの好き。

「何よ…武者震いしちゃって…」とかまるで幼馴染の

普通に補欠だった子がやっと試合に出れた熱い展開じゃん…‼︎

なのに45歳がやるだけでこんなに面白いのか

「高校生の圧じゃねえ!」とかも笑ってしまった。

高校生家族、各キャラクターのストーリーが全部面白いの、漫画として強いな〜〜