しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【ゾンビランドサガ リベンジ】第6話 たえちゃん、はじめてのおつかい

ゾンビランドサガ リベンジ 第6話「ウォーキング・ベット SAGA」の感想

 

 

フランシュシュの借金状況

恒例のフランシュシュミーティング。

前回リリィちゃんに邪魔されたから全員ちゃんと席に揃ってるのを確認してから入ってくる幸太郎好き。

ここ最近の活躍でフランシュシュも結構知名度が上がってきたけど

駅スタの件でできた借金はまだ2000万ほどあるそうな。

とりあえずこの借金を返してしまわないことには次のステップにはいけない…ということでたえちゃんも駆り出そうとしてる。

幸太郎、ほんと元気になったらなったら鬱陶しいな…笑

 

フランシュシュのマスコットたえちゃんの日常密着回

ということで今回は、ゆうぎりお姉さんに頼まれてたえちゃんがおつかいに行く回。

出かけるときに挿入歌かかるのがめちゃめちゃ「はじめてのおつかい」っぽくて笑った。これが今回の挿入歌か。「今日はカレーだイェイイェイイェイ」という曲らしいです。

 

 

たえちゃん思ったより遥かに地域に馴染んでて笑った。

人んちのサルビア吸ったら駄目でしょ!()

近所のおばちゃんとか小学生にも知られてるし皆に餌付けされてる。

ほんと愛されてるなあ。

 

スーパーについたたえちゃんは、1期でも登場した元レディースの万梨阿ちゃんと遭遇。

レディースをやめた彼女は今友達とダンスチーム「怒羅美」を結成して夢に向かって頑張ってるそうな。

世間に対する反発心とか、なんかやったるぞみたいな気持ちがいい形で昇華されたのはよかったね~~~

 

っていう結構いい話してるのにたえちゃんには全く響いてなくて笑う。

万梨阿ちゃん、まだ突っ張ってる風なのにお母さんのこと時々ママって呼んでて可愛い。

 

続いて「怒羅美」についていってダンスコンテスト?を見に行くたえちゃん。

観客の中にゾンビにトラウマ植え付けられた製薬会社の女性とかいて細かい。

そしてまた出てきたドライブイン鳥のマスコット、コッコくん。

妙にかっこいい八頭身の鶏がぬるぬる踊るの、どうぶつーズみたいで好き笑

 

そして乱入してブレイクダンス対決するたえちゃん。

首以外を高速回転させるというゾンビ・テクニックで勝利を収めたたえちゃんは

大量の玉ねぎと金参萬円を手に入れたのであった。

今回、わらしべ長者なんか??笑

 

たえちゃんボートレース編

種銭を手に入れたたえちゃんは警官Aに連れられて競艇場に。

警官A、佐賀の両津勘吉か??

たえちゃんお金は食べられないから全く興味ないんだろうけど周りから見たらめっちゃパンクなスタンスに見えてかっこいいな~~~笑

競艇場いったことないんで賭け方のシステムは知らないけどたえちゃんが適当にやってるのは分かる笑。

印付けるのはインク吐き散らかして適当にやってるのに機械はちゃんと使えてるの、

興味がないだけでちゃんと知能は高いのね。

 

万梨阿ちゃんはかつて敵対していたレディースチーム「殺女」のメンバーたちとエンカウント。

1期でサキちゃんとのチキンレースに負けた「殺女」のリーダー、美沙ちゃんはボートレーサーになってたのね。

彼女もしっかり構成して自分のエネルギーをぶつける先を見つけてて偉すぎる。

「殺女」のメンバーは応援に来てたということね。

皆レディースやめるリーダーのことを気持ちよく送り出すだけじゃなくてその後も応援してるんや。

めっちゃいい子たちじゃんか。そして殺女の子たち皆セクシーで好き。

 

そして察しの悪い僕はここにきてやっと「これ、競艇で2000万稼ぐんか…?」ということに気づく。

 

美沙ちゃん、今までのレースではうまく力を発揮できてなかったみたいだけどライバルの万梨阿ちゃんが見に来てるのに気づいた彼女はだせーところを見せられねーぜということで奥義、「ワラスボターン」を繰り出して見事一着に。

 

わらすぼ、なんか昔佐賀のPR動画?みたいなので見てからずっと気になってるしいつか実物見てみたいな~~

 

そして予想通りたえちゃんは2000万をGET。博才が凄い。

帰ってきて大金の入った紙袋をぶん投げるのも男気ありすぎてめっちゃカッコいい笑

まあ本人はそんなつもりじゃないだろうけど笑

 

ということで無事フランシュシュの借金はたえちゃんのおかげで完済!

次からもっとでかいことができる!

ほんまにたえちゃんは天使やで…。皆に褒められてるのになんのことかあんまわかってなさそうなのも可愛い。

 

ゾンビの正体がバレてきてる…

今回、たえちゃんのおつかいのほかに佐賀の情報雑誌の記者、大古場さんもピックアップされてる。

彼は以前から愛ちゃん、純子ちゃんが故人に似ていることに疑念を持っていたけど、前回のリリィちゃんもそこに加わってますますその疑問が深くなったみたいっすね。

 

ということで大古場さんはたえちゃんのおつかいを尾行することに。

 

なんやかんや色々あったけどその中で特に気になったのがたえちゃんがお墓に寄ったシーン。

「山田家之墓」ってのがあったのはたえちゃんのお墓??

で、てっきり自分のお墓のお供え物食べてるんだと思ったけど山田家のお墓にはお供え物なかったしどういうことなんだろう。

単に食べ物あるところの奴を食べてたのかもしれないけどなんか考察ポイントっぽい。

 

 

 

 

そしてラストですよ。 万梨阿ちゃんと家に帰ってきたたえちゃんはうっかり首が取れてしまって、何とか万梨阿ちゃんにはばれずにすんでよかったよかった…と思ってたら

大古場さんに見られてしまった。

これ、もうごまかせないんじゃないか…?ゾンビっていうのはあり得ないと思ってたから消してた仮説だったけど一旦その可能性に気づいたら全部繋がっちゃうもんね。

いったいどうなっていくのか…

 

 

ということで6話感想終わり。

次回は学祭回か~~~~