しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【遊戯王SEVENS感想】第46話 過去子ちゃんと涙の別れ…(25話ぶり2回目)

第46話「バック・トゥ・ザ・過去」の感想

 

本編見た感想

今回要素多すぎて疲れたけどめっちゃ面白かった…笑 

 

まず前回ハントからゴーハ66について聞いたルークチームの三人はゴーハ66を探しにマキシマム山へ。

すると今までのバトルロイヤルの敗者たちがデュエルゾンビになって襲い掛かってきた! 

デュエルで負けるとデュエルゾンビになるのはGXを履修済みの皆さんならもはや常識だと思いますが(??)今回は別に十二次元ヤンデレヒロインは関係なく単にデュエルゾンビになったみたいっすね。

GXのほうのデュエルゾンビ、当時は見ててきつかったけどあとになって振り返るとあの時期はまだ延々と続く鬱展開のほんの入り口だったんだなあ…と懐かしくなる

新聞部と世紀末部がここは俺に任せて先に行け!するの熱いけど今そんなクライマックスか??笑

ヨシオちゃん、「指先一つでダウンよ!」は愛で空が落ちてくるからやめるんだ。

 

ネイルにウザ絡みするロア可愛い。こいつ何も成長してねえ…()

ネイル様をイラつかせるのはなかなかぞ。

 

一方アサナ&キャタピリオと合流してきたギャリアン&シュベール&ハトラップの重機デュエルクラブはゴーハ66と対峙。

ゴーハ66、今回で闇で暗躍する巨悪から小学生わからせおじさんまで一気に格が落ちたけど大丈夫か…? 

アサナ達とデュエルスタートしてたけどこれで次回アサナとタイガーがボロボロになってたら今回ギャグっぽかったのも一周してかっこよくなるんだが頼むぞ…?

トップオブヘキサゴンのミミさん以外のメンバーが一回そのパターンで完全に咬ませになってるから不安()

まあ今回は既存キャラとのデュエルだしここで負けたら何のために登場したのかほんとに意味不明になるから流石にやってくれるとは思うが…

 

アサナとタイガーは元々知り合いだったのね。そういえばキャタピリオとも知り合いっぽかったしルークの実家が由緒正しそうな家柄だったのとなんか関係あるのかな。

 

かつて伝説のチームサティスファクションのリーダー桐生さんはハーモニカの音とともに登場したわけだけどタイガーはファゴットの音とともに高いところから現れる。

お前は比古清十郎か。そしてゴーハ66を虎吸(ブレス)で吹っ飛ばすタイガー。

お前はティガレックスか。

アサっちとハルっちと呼び合う仲だったとは…

アサナもタイガーもキャラとして色々おいしすぎるでしょ笑

 

お菓子の城をルークと一緒にバクバク食べるロミンちゃん。

ヒロインの姿か…?これが…

これが我慢のロミンを吹っ切って生まれた我儘ロミンちゃんのなせる技なんですかね??笑

序盤のミステリアスさは影も形もなくなってて笑うけど可愛いから良し。

 

 

過去子ちゃんはゴーハ66に雇われたのか。今のところ宇宙子シリーズの子たちは色んな章ボスに雇われてる傭兵みたいな存在に見えるけど結局本体はどこにいるんだ…笑

麺三郎は宇宙子ちゃんと涙の別れをした身だし同じ顔と声の人が出てきたらそら気になっちゃうよね。

 

そしてニックと過去子がデュエル。ニック、初登場時は全くデュエルすると思ってなかったからびっくりだぜ。

 

ニックのデッキは獣族のBBQデッキなのか。

「焼肉やいてもデュエルは焼くな」とか子供が分かるわけないでしょ笑

 

焼き肉のタレ「晩餐館」(ばんさんかん)の商品コマーシャル

 

ミノタンシオルスとかケンタウロースとかうますぎでしょ笑

魔法の名前とかエースモンスターの効果名がBBQになってるのも細かい。

ラッシュデュエルのカード名考えてる人、上手いこというスキルに長けすぎてないか??

 

過去子ちゃん動作がいちいち可愛い。

セブンスでもタッグフォースみたいなゲーム出せ()

 

 

<本気と書いて!バーベキューと読む!

 

はマジでめちゃめちゃ笑った。完全に「あーはいはい本気(マジ)ね」と思ってたから予想もつかない角度からぶん殴られた気分。

グルメトリオ皆強いなあ。

 

CV.森永千才シリーズ、種族はみんな炎族統一で今まで

闇属性を使うヌードル宇宙子

炎属性を使うフィンガー地下子

が登場して、今回地属性を使うスイーツ過去子と、おそらく水属性・炎族を使う

フラッシュ海深子が登場したわけだけどまさか全属性分出てくるのか…??

 

こんだけ出てくるならなんかの伏線であってほしいけど結局最後までなにかわからなくてもそれはそれで面白いから好き笑

 

こんどはニックと過去子ちゃんがフラグ立ててて笑う。魔性の女やで…

そして爆速で涙の別れ…

もう見た!(ボブネミミッミ)

麺三郎が同じ顔の女に惚れた先輩面してて笑った。

 

宇宙子ちゃんシリーズ今のところSEVENS一謎の存在だけど可愛いからもっと増えて欲しい。

 

そしてラーメン屋の店主が急にキーパーソンっぽくなるのなんなんや…??

このアニメギャグだと思ってた描写が伏線だったりするしほんと油断ならない。

 

新たに登場したカード

ミノタンシオルス 星3  炎

ATK1000  DEF 1000

【獣族/通常】

 

すごい舌と胃袋を持つウシの怪物。ひと串で何でも焼きあげる。

 

デーモン・カルビーバー 星4  炎

ATK1500  DEF 0

【獣族/通常】

悪魔のタレと皿を持つビーバー。人気部位ランキングを見せつけて攻撃する。

 

ケンタウロース 星3  炎

ATK1200  DEF 800

【獣族/通常】

人とウマがひとつになった化け物。食べるのが速く、だれも追いつけない。

 それぞれOCGのミノタウロス、デーモン・ビーバー、ケンタウロスのパロディカード。

センスが良すぎる。

ところでこれは融合モンスターのミノタンシオロースが出るフラグだと思っていいんですかね??

 

ワイルド・キッチン

【魔法カード/フィールド】

【条件】このカードは、自分フィールドの表側表示モンスター(炎属性)が3体の場合に発動できる。

【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いのフィールドの表側表示のモンスター(炎属性)の攻撃力は300アップする。

 

特定の属性のみを強化するフィールド魔法はラッシュデュエルだと珍しかった気がする。

ニックのデッキだけじゃなくて麺三郎や地下子のカードも強化できるのはいい。

 

ハニーワッフル 星2  地

ATK800  DEF 200

【炎族/通常】

食糧難を救うべく開発された一品。その甘いマスクとテイストに黄色い声が上がっている。

 まあ単なる下級だけど守備力とレベルが低いので今後役に立つ機会があるかも。

あと結構可愛い。

 

ドグーチェ・ラングドシャコウキ 星5  地

ATK800  DEF 200

【炎族/効果】

【条件】このカードを召喚したターンに発動できる。

【効果】自分のデッキの上からカード3枚を墓地へ送る。その中にモンスター(レベル6以上/炎族)がいた場合、自分の墓地のモンスター(レベル6以上/炎族)1体を選んで手札に加える。

 炎族版「ロマンス・ピック」。ということで効果は結構強いけどあっちと違ってこいつ自身が上級なのと、呼んでこれるモンスターも上級に限られてるのはちょい厳しい。

まあ属性は縛られてないので炎族自体は割と豊富だから使い道は色々ありそう。

あと炎族のマキシマムがきたら一気に必須カードになりそう。

 

たまらないねハニハニ!二つの土器がドッキング!ドキドキ・ヘクセンハウス

 

ドキドキ・ヘクセンハウス 星5  地

ATK2300  DEF 2100

【炎族/効果】

【条件】このカードを召喚したターンに発動できる。

【効果】自分の墓地の通常モンスター(レベル7以下/炎族)1体を選び自分フィールド上に表側表示で特殊召喚する。

 召喚口上が可愛い。

そしてこんなんだけどビルドドラゴンとほぼ同じ効果を持ってるのは超偉い。

打点は負けてるけどこっちはフィールド魔法がなくても使える上に炎族の通常モンスターは幻竜族よりおおい。もちろんくまモンも呼べる。

 

ドグーチェ・ジョウモンブラン 星6  地

ATK1900  DEF 不明

【炎族/通常】

フレーバーテキストは不明

 見た目が怖い()

 

渡来古討つデカコレーション

【魔法カード】

【条件】自分の墓地のモンスター(地属性/炎族)4体をデッキに戻して発動できる。

【効果】自分フィールドの全ての表側表示モンスター(地属性/炎族)の攻撃力はターン終了時まで800アップする。その後、自分は800LP回復する。

 条件厳しい代わりにラッシュだと破格といってもいい攻撃力上昇効果。

ヘクセンハウスが急に青眼殴り倒せるレベルまで強化できるのは超偉い。

 

焼肉(やぎにぐ)焼いてもデュエルは焼ぐな!けれども焼ぐよ!備長炭

焼肉(やぎにぐ)うんめぇ~~~~!七輪の侍!ハラミ・クシロウ!お待ちどうさまでしだ~!

 

七輪の侍ハラミ・クシロウ 星7  炎

ATK2200  DEF 900

【獣族/効果】

【条件】このカードを召喚したターンに自分の墓地にモンスター(炎属性)が7体以上いる場合に発動できる。

【効果】相手フィールドの表側表示モンスター(レベル8以下/攻撃力2500以上)を全て破壊する。

 条件が厳しいけどラッシュデュエルだと自分のターンに相手フィールドに攻撃力2500以上のモンスターが立ってることは結構ザラなんで悪くはない気がする。

 

B・B・Q(バーニング・ビースト・クオリティ)

【魔法カード】

【条件】自分の墓地のモンスター(獣族)3体をデッキに戻して発動できる。

【効果】お互いのフィールドの表側表示のモンスター(炎属性)の攻撃力はターン終了時まで、[お互いのフィールドの表側表示モンスター(炎属性)の数]×100アップする。

 まあまあ。アニメでやってたみたいに属性変更弾使えば相手の攻撃力上げてハラミクシロウの効果を発動したりもできるけど結局コンボしようと思うと事故りやすくはなるんでね…

 

ジャスト・ミート

【魔法カード】

【条件】自分フィールドに表側表示の「七輪の侍ハラミ・クシロウ」がいる場合に発動できる。

【効果】自分のデッキの上からカード4枚を墓地へ送る。この効果でモンスター(炎属性/獣族)が(一部テキスト不明)墓地へ送られた場合、自分または相手フィールドのモンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで2900アップする。

 

 

グルメチームのカードはゴブリンさんをひどい目に合わせる決まりがあるのか??()

といいつつ2900アップはロマンありすぎる。

これ、上手いことやればかなりの確率で効果発動させられそうよね。

 

ということで46話感想終わり~