しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【遊戯王SEVENS感想】第45話 銭ゲバ三人衆好きすぎる

第45話「成金ハンター」の感想

 

 

本編見た感想

今週も過去子ちゃんからスタート

かこかこ~~ほんま可愛い。

街でバトルロイヤルってまさにバトルシティ編だ

マキシマムカードも神のカードっぽい立ち位置になってるし

いきなり状況がめっちゃ進んでて大会編自体はあっさり終わりそうなのがちょっと残念

多少長くなってもいいから今までのキャラクターたちが新たなエースを引っ提げて戦いを挑んでくるところが見たいんや~~~

 

ネイル様ユグドラゴ持ってくるの大人げなさすぎるぜ笑

そらルークも怒るわ笑

 

ネイルがラーメンにハマってるのシュールだけどそういやこの人元々セツリンゴアメとかセツリカンドッグとか作ってたお方だった。

2クール越しにやっとネイル様も可愛げがでてきたね

 

数話前から様子がおかしかったハントはやっぱり発掘したマキシマムカードで財を成してたか笑

ハントが調子こくのは全然わかるんだけど横の二人、特にカンは今までリーダーだったのに「ハントさん」呼びまでして恥ずかしくないんか笑

カン、この顔で銭ゲバで後輩にも平気でへこへこできるプライドのないやつなのめっちゃ好きだわ…笑

 

成金化したハントは成金+恐竜デッキ。

今回もSEVENS特有の面白い組み合わせっすね。プラチナドンとか銭ゲバザウルスとか普通に感心してしまった。

しれっとジュラシックワールドとか使ってくれたし今後恐竜族の流れきそうね。

あと「貸したライフ、返していもらいますよ!」は5Ds思い出した笑

 

<不当なローンなど俺は払わん!

 

ダイナ-ミクス君、ウォーハンマーとかにいなかった??笑

といいつつ見た目はめっちゃ好き

中央のでか恐竜が左右の恐竜に引っ張られて出てくるのも今の三人のパワーバランス表してて好き

 

ほんと銭ゲバ三人衆好きすぎる

カンとカセキ、途中までノリノリでハントに付き従ってたのに旗色が悪くなったらすぐ裏切るのもよすぎる。

正直デュエル恐竜研究クラブは初登場時から金に汚い印象しかないんで特に今回のことで印象が悪くなったとかは無くむしろ面白いのでこれからも定期的に儲け話に手を出して遊我たちに牙をむいて欲しい笑

 

 

蘭世が押しかけてきて露骨にイヤそうなヘイブン組好き

蘭世ほんとフリーダムすぎる笑

今後語尾が不自然な新キャラが出てきたら蘭世の可能性を疑わないといけなくなってしまった笑

蘭世ちゃん、2期まではロミンちゃんの料理に絶句したりするツッコミ寄りのキャラだったのにどこで道を踏み外したのか…

 

 

ヴァスト・ヴァルカンもよかった。

マグナム・オーバーロードがいつもの4人の友情カードなのに対して、今まで戦ってきた好敵手(ライバル)達との絆のカードって言うのが熱い。

(相手がハントなのがちょっとあれだけど…笑もっと他に出す場所あったのでは())

 

マキシマム、3枚で1つのモンスターっていう関係上こういう友情カードみたいなのやりやすいのがアニメの演出としてはいいね。

 

新たに登場したカード

成金ゴブリン

【魔法カード】

【条件】なし

【効果】自分は1枚ドローする。その後、相手は1000LP回復する。

 懐かしカードその1。サイキック族デッキとかで活躍しそう。

 

ジュラシック・ワールド

【魔法カード/フィールド】

【条件】なし

【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いのフィールドの表側表示モンスター(恐竜族)の攻撃力・守備力は300アップする。

  懐かしカードその2。

 

プラチナドン 星1  光

ATK0  DEF 1400

【恐竜族/通常】

 

光物集めが大好きなプテラノドン。頭の殻が一番のお気に入り

 プチラノドンのリメイクカード。名前のセンスがいい。

 

セレブロントサウルス 星4  光

ATK1400  DEF 1000

【恐竜族/通常】

プチ改名して爆運を得た成金ザウルス。かつてはほら穴に住んでいた。

 ★4で1400なんでジュラシックワールドないとちょっときついかも

 

 

強さの秘密は貯金額!一円を笑う者は一円に泣く!大くしゃみの銭ゲバザウルス!

 

大くしゃみのゼニゲバザウルス 星7  光

ATK2400  DEF 1700

【恐竜族/効果】

【条件】自分のLPが相手より少ない場合、手札1枚をデッキの下に戻して発動できる。

【効果】お互いのデッキの上からカードを2枚ずつ墓地へ送る。この効果でモンスターが墓地へ送られた場合、さらに[この効果で墓地へ送られたモンスターの数]×400ダメージを相手に与える。

 大くしゃみのカバザウルスのリメイクカード。こいつも名前好き。

LOデッキで活躍しそう。

 

目標捕捉!放て!氷の弾丸!アイスエイジカタパルト!

 

アイスエイジ・カタパルト 星7  水

ATK2400  DEF 1600

【岩石族/効果】

【条件】このカードを召喚したターンに、自分の墓地のモンスター(水属性)1体をデッキの下に戻して発動できる。

【効果】相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
その後、相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んでその攻撃力・守備力をターン終了時まで600ダウンできる。

「躍動のエターナルライブ‼」で登場したカード。ラッシュデュエルだと次のターンのドロー減らせるんで強いっすね。

 

 

大恐竜駕ダイナ-ミクス 星10  地

MUXIMUM ATK 3400

ATK1900  DEF 0

【恐竜族/マキシマム/効果】

「大恐竜駕ダイナ-ミクス[L]」「大恐竜駕ダイナ-ミクス[R]」と揃えてマキシマム召喚できる。

【条件】マキシマムモード:相手フィールドに表側表示モンスター(レベル9以上)がいない場合、手札のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。

【効果】相手フィールドのモンスターを2体まで選んで破壊する。

 

大恐竜駕ダイナ-ミクス[L] 星4 地

ATK1300  DEF 0

【恐竜族/マキシマム/効果】

【条件】マキシマムモード

【永続効果】このカードはモンスター(レベル7以下)との戦闘では破壊されない。

 

大恐竜駕ダイナ-ミクス[R] 星4 地

ATK1300  DEF 0

【恐竜族/マキシマム/効果】

【条件】マキシマムモード

【永続効果】このカードは相手の罠カードの効果では破壊されない。

今回新登場したマキシマムカード。非マキシマムカードにはめっぽう強い代わりにマキシマム同士の対決だと今のカードプールでは勝ちづらいんで極端に相性が出そう。

 

 

決死の結集!

【魔法カード】

【条件】手札のレベルが異なるモンスター2体を相手に見せて発動できる

【効果】自分は1枚ドローし、そのカードをお互いに確認する。そのカードがこの効果の条件で見せたモンスターと同じレベルのモンスターカードだった場合、自分は1000ダメージを受ける。

 これもサイキックで使うとデメリットがデメリットにならないんで強そう。

 

 

灰覇炎神ヴァスト・ヴァルカン 星10  炎

MUXIMUM ATK 3300

ATK1500  DEF 0

【戦士族/マキシマム/効果】

「灰覇炎神ヴァスト・ヴァルカン[L]」「灰覇炎神ヴァスト・ヴァルカン[R]」と揃えてマキシマム召喚できる。

【条件】マキシマムモード

【永続効果】このカードは相手の罠カードの効果では破壊されない。

 

灰覇炎神ヴァスト・ヴァルカン[L] 星4 炎

ATK900  DEF 0

【戦士族/マキシマム/効果】

【条件】マキシマムモード:デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。

【効果】相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで800ダウンする。その後、相手フィールドのフィールド魔法カードを破壊できる。この効果でフィールド魔法カードを破壊した場合、さらに相手に800ダメージを与える。

 

灰覇炎神ヴァスト・ヴァルカン[R] 星3 炎

ATK600  DEF 0

【戦士族/マキシマム/効果】

【条件】マキシマムモード

【効果】自分または相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで、[選んだモンスターのレベル]×100ダウンする。その後、[選んだモンスターのレベル]×100ダメージを相手に与える。

 「躍動のエターナルライブ‼」で登場したマキシマムカード。

ダイナ‐ミクスとは逆にマキシマム同士の対決で強いっていうまた極端なカード。

自分の攻撃力上昇とかはないから返しのターンでやられることが多そう。

 

 

ということで今週の感想終わり。

地味に今週ロア君も可愛いシーンが多かったな~。

やっぱロミンちゃんがいると結構素を出せるのかな…

 

来週は過去子ちゃん回ということで楽しみ~~~~