しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【ゾンビランドサガ リベンジ】第4話 まだ4話なのにこんな激熱回で大丈夫なんか

ゾンビランドサガ リベンジ 第4話「純情エレクトリック SAGA」の感想

 

 

前回が「愛と青春のアコースティック SAGA」だったからちょっとタイトルが対応してて前後編っぽくて好き。

あとアコースティックからのエレクトリックっていうのが今回の話にも出てきた

「過去とこれから」の話を表してるっぽいのも好き。

 

結論から言うと今回、激アツ回だった…。まあ前後編だし熱い話なんだろうなーと思ってたけど実際見るとかなり良かった。

 

話は前回の続きから。SAGAアリーナでの公演を控えたフランシュシュだったけど前回の愛ちゃん引き抜き現場を目撃してしまった純子ちゃんは悩み気味。

これは単純に愛ちゃんがいなくなるっていうのもあるけど、アイアンフリルのセンターの子(しおりちゃんというらしいです)が言ってたように、愛ちゃんはアイアンフリルに行ったほうがポテンシャルを発揮できるんじゃないだろうかっていう悩みっすね。

 

純子ちゃん、大変悩んでおられるけどそれはそれとしてエアフラフープしてる純子ちゃん可愛い。

 

本題と全く関係ないけどゆうぎり姉さん、割烹着似合いすぎでしょ。美人だ…

 

アイアンフリル側でもしおりちゃんが愛ちゃんをめっちゃ意識してメンバーのゆいちゃんに心配されてる。

しおりちゃんはしおりちゃんで伝説のセンター愛ちゃん憧れと対抗意識が物凄い。

ゆいちゃん、いい子ね。しおりちゃんがガンガン行く意識たかたか勢だけど暴走しそうになってたらちゃんと止めてくれる子がいるのはいいチームだ…

 

 

純子ちゃん、愛ちゃんと直で喋ったけど愛ちゃんがはっきりフランシュシュのがいいって言わなかったから余計こじれちゃった…

愛ちゃんは全くそんなつもりはないけど今純子ちゃんは繊細になってるからね…

 

そんな純子ちゃんを鼓舞したのは幸太郎。そうそう。愛ちゃんがどっちにいるのがふさわしいとかは本来関係なくて純子ちゃんがどうするのかっていう話なのよね。

今回の幸太郎はめっちゃ熱い男だ…

こういうのを見せてくれると信用が上がるんだけどな〜笑

基本的にヤバい人なんだけどここだけ見てるとめっちゃかっこいいからずるいわ。 

 

純子ちゃんも吹っ切れたところでSAGAアリーナ当日。

またしおりちゃんに絡まれる愛ちゃんだったけど「フランシュシュ甘くみんなよ」はかっこいいな。

かつての愛ちゃんは伝説のトップアイドルだけど時代も当時から進んでるからね。

もしかしたらしおりちゃんが意識しすぎてるだけで技術的にはもう今のアイアンフリルのが超えてるかもしれないし。

 

毎回言ってるけど今回も曲が良すぎる。幸太郎のギターを純子ちゃんが演奏してお送りする新曲「激昂サバイブ」

 

www.youtube.com

 

純子ちゃん、歌うと声がめっちゃかっこよくて好き。 

 

愛ちゃんが前回youtubeでお気に入りしてたの、純子ちゃんの動画だったんか。

えっちな動画じゃなかった()

前回の感想でも言ったけど純子ちゃんが愛ちゃんを近代のトップアイドルとして尊敬してるのと同じように愛ちゃんも純子ちゃんを自分が通ってきたアイドルの道を築いてきた純子ちゃんをリスペクトしてるのいいよね…

 

こ、幸太郎のギター‼︎

ギターぶっ壊されてめっちゃショック受けてる幸太郎で笑ってしまった

今回はすごく真面目だったのに…純粋に可哀想笑

 

出たー‼︎フランシュシュの電撃危(アブナ)パフォーマンスだー‼︎

「目覚めRETURNER (Electric Returner Type "R")」、物理で電気流してエフェクトかけてるの好き。

視覚的にもめっちゃ綺麗。たえちゃんは天使。

 

www.youtube.com

 

パフォーマンス後、アイアンフリルが話しかけてくるけど、威嚇してるたえちゃんかわいい

 

これでフランシュシュの名は轟いたはず…

来週が楽しみだ~~~~~~