しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【遊戯王SEVENS感想】第44話 ロアくんはさあ…

冒頭の「ゴーハ ラッシュデュエル…」

のナレーション、5Dsを思い出してしまった。

くまモンさんはいつ頃までいるんだろ

 

 

OPが各エースモンスター揃い踏みになってる

レッドアイズとデーモンが連続で出てくるところ好き。

 

ところで過去子ちゃんはゴーハの何なの??笑

 

ミミちゃんふつーに社長として表に出てくるんか笑

そしてあのフッフッフッ…って機能だったんだ

あと結構普通に喋ってて笑った。もうちょい正体がバレないようにするとか…笑

秘書の人とかは気づいても良さそうなもんやぞ

 

ロアチームが開会式に乱入。

ロアくん、なんでもできると思ってたけどネーミングセンスは無かった。

 

月太ちゃん、まだちょっとロアとギクシャクしてるね。

ウシロウは月太ちゃんについていっただけだったっぽいけど。

ロアと一緒に戦えて嬉しそうな月太ちゃん好き

 

なのにまたロアがスタンドプレーをして曇らされてる…

ロアロミンってもしかしてロミンちゃんで保ってたのでは…??

 

ということでロアvsミミ社長のデュエル

 

新フィールド魔法とちょっと雰囲気の変わったお水モンスター達が登場

 

監獄島アネ・ゴ・ロック

【魔法カード/フィールド】

【条件】なし

【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いはモンスター(レベル5・6)をアドバンス召喚できない。

 

監獄島結構厄介やね

ヤメルーラと組み合わせるとえげつないことになりそう。

 

 

女看守カナン 星4  闇

ATK1400  DEF 0

【水族/通常】

監獄島を主戦場とする女戦士。手にした剣と盾で激しく叱責する。

おかげで目が覚めました、とリピーターからの評判も上々だ。

 

 

獄卒の人魚 星3  闇

ATK1200  DEF 0

【水族/通常】

地獄に落ちた悪い人を責め上げる、気性の激しい人魚。もう悪いことはしません許してください、とリピーターからの評判も上々だ。

 

そしてジャンプ付録にもなったエースモンスターディアン・ケトも登場

 

逆玉に乗せたはいいが毎日チョベリバ 結局バイナラ

流れ、流れて 天職に転職 女の一生はミラーボール どんな色にもメタモルフォーゼ

アドバンス召喚!「監獄の神 ディアン・ケト」!

 

なんだこの口上笑

 

監獄の神 ディアン・ケト 星8  闇

ATK2500  DEF 1000

【水族/効果】

【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。

【効果】相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んで墓地へ送る。

この効果でモンスター(レベル7以上)が墓地へ送られた場合、自分は1000LP回復する。

 

監獄お水モンスター結構好きかもしれん。召喚口上は前のディアンケトのが好きだけど笑

 

そしてまたまた新カード

 

なぞの手錠

【罠カード】

【条件】相手がモンスターを召喚した時に発動できる。

【効果】相手フィールドの表側表示モンスター1体を選ぶ。このターンそのモンスターが表側表示の間、そのモンスターをアドバンス召喚のためにリリースできない。

 

なぞの手錠、元ネタの拾い方がニッチすぎて笑った。なぞの手とか誰が覚えてるんだ笑

 

そしてジャンプ付録のディアンケトもなかなかに強い

監獄島と謎の手錠の効果で上級が手札に残るようにしてディアンケトで墓地送りか~

 

今回は出てこなかったけど【水族】は【魔法使い】及び【竜魔】のメタデッキになりつつあるし今回登場したカードも合わせるとなかなか強くなってきてるんかな~

ディアン・ケト以外がちょっと微妙だけど…(アッシーホースは強い)

 

 

そしてあまりにもミミさんが自由に動いてるから油断してたけどやっぱり洗脳モードがあったか…急に不穏になってきたな…

知らないカードがデッキに入ってるのは遊戯王の伝統

遊戯王といえばこれですよ!

 

 

ということで勝手にデッキに入れられてたカード

 

バイス・ジャッカー 星8  闇

ATK1500  DEF 1500

【機械族/効果】

【条件】1000LPを払って発動できる。

【効果】自分フィールド上の表側表示モンスター(レベル8/闇属性)1体を選ぶ。

このターン、そのモンスターは2回攻撃できる。

 

バイスジャッカーくん、レベル8だし対象が闇属性のみだしちょっと使いづらいな…

 

スタジアムを出て行く月太とウシロウ。

前回ウシロウくんはそこまで表立って離反した感じなかったけど今回こそ解散の危機では

 

バイスジャッカーの攻撃でライフが尽きるかと思われたが、ロアが新カードを発動。

キングス・アロガンス

【罠カード】

【条件】相手モンスターの直接攻撃宣言時、手札のモンスター(悪魔族)1体を墓地へ送って発動できる。

【効果】攻撃してきたモンスターの攻撃力をターン終了時まで、[この効果の条件で墓地へ送ったモンスターのレベル]×100ダウンする。

 

キングス・アロガンスの効果でなんとか凌いだロアのターン。

新カード、ロイヤルデモンズ・フェイザーの効果で墓地からヘヴィメタルを蘇生

 

ロイヤルデモンズ・フェイザー 星1  光

ATK100  DEF 0

【悪魔族/効果】

【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(レベル7以上/悪魔族)がいる場合、自分フィールド上の表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる

【効果】自分の墓地のモンスター(レベル7以上/悪魔族)1体を選び、自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。

 

 インヴェイジョンとヘヴィメタルのの二大エース揃い踏み。

並ぶとかっこいいな〜〜〜

ロアを支えてくれる月太ちゃんとウシロウのようだぜ…

と思ったらリリースされちゃった笑

 

新モンスター、デスドゥームの召喚演出好き

 

地獄のゲートを突き破り 熱きブラスト・ビート・スクリーム

それは闇を光に沈めるデスラッシュレクイエムとなる!

来い!悪魔の王よ!触れるもの全てを消滅させよ!ロイヤルデモンズ・デスドゥーム!

 

 

ロイヤルデモンズ・デスドゥーム 星8  光

ATK2500  DEF 2000

【悪魔族/効果】

【条件】モンスター(レベル7以上/悪魔族)2体をリリースしてこのカードを召喚したターンに発動できる。

【効果】相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。その後、

[この効果で破壊したモンスターの元々のレベルの合計]×100ダメージを相手に与える

 

デザインはヘヴィメタルのほうが好きだけど効果はめっちゃ強いな

マキシマムにも通るという現状だとかなり強い効果。

 

そのままデスドゥームでダイレクトアタックして勝負を決めたロア。

やっぱロアは一期ボスだけあってなかなか負けないね

 

社長が自分のデッキ(あるのか?)で戦ってたらどうなってたんだろ

 

ただロア、今回は月太ちゃんとウシロウくんがいなくなっただけで得るものが無いデュエルだったな…

「俺はもう、お前の後ろにはいない」ってちょっとかっこいい台詞だな…

 

ロアくんも一応気にしてるっぽいけど素直に折れられないのね…

 

そしてなんやかんやで遊我・ロア・ネイルのドリームチームが誕生

パワーバランスが〜〜〜

 

ただ自分らが抜けてすぐ別のチームに入ってるの見たら月太とウシロウはどう思うだろうか…

 

あとロアとネイルはちょっと相性悪そうな気がする

ということで44話終わり

 

次回なんか成金化してたハント君の秘密が明かされるみたいで楽しみ~~~~~