しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【ゾンビランドサガ リベンジ】第3話 いきなり山場が来てしまった

 

初っ端から動画配信サイトでアイアンフリルの動きを研究する愛ちゃん。

元トップアイドルだけあってめっちゃ上昇志向も強いし勉強熱心で好感が持てるな~

ただ急にドア開けられてブラウザ閉じるのはどう見てもエロ動画見てた時の中学生のリアクションなんだよな笑

おいノックしろよ‼

 

愛ちゃん様がリーダーシップを発揮しておられる。

やっぱり一番今の世代に近い元トップアイドルっつーことで非常に頼れる。一期では純子ちゃんと意見割れたりもしてたけど今は結束力も高まりに高まってるんで非常に見てて頼もしい布陣ですね。

とりあえず皆の真似してどっちがいいか聞きに来るたえちゃん可愛い。

 

今日の幸太郎はハートマン軍曹風登場。

今度は一期から存在感をガンガンに出してきてたアイアンフリルと同じステージに立つことに 

またでかすぎる仕事だけど今回は幸太郎もなんか考えがありそうね

もうあんなガッツのない姿は見たくないから頑張ってくれ〜〜〜

 

 

 

ところがどっこいなんと今回愛ちゃんは幸太郎の采配でアイアンフリルとは別の現場でソロの仕事をさせられることに。

顔でバレるとか言ってたけどまあ建前だろうね。

流石に幸太郎もなんか考えがあってやってることだとは思うが…

フランシュシュのメンバーが愛ちゃんに依存しすぎてるから愛ちゃん抜きでも頑張れるようにするとか、逆に愛ちゃんもアイアンフリルを意識しすぎてるから一旦視野を広げさせるとか…多分そんな感じであれ

 

急にリーダーのバトンが渡ってきて煮詰まる純子ちゃんだったけど愛ちゃんに託された以上なんとかしないとと知恵を絞ってるの好き

他のメンバーも愛ちゃんがいなくてもアイアンフリルに負けないように自分達なりに出来ることをやろうとしてるの見るといいチームになってきたなぁと思う…

 

純子ちゃんと愛ちゃんは生きてた時代が違うからアイドルに対する考え方とかは違うけどトップアイドルだったものとしてお互いに一目置いてるのいいよね…

 

純子ちゃん、1話冒頭でやってたバイトはまだやってんのね。職場でアイドルバレして騒ぎになったりせんのかしら。

 

愛ちゃんもプロ意識がエグいからなんやなんやソロの仕事しっかり頑張ってるの偉すぎる。

そしてテレビの愛ちゃんみてはしゃぐたえちゃん犬みたいで可愛い。

たえちゃん、最終盤で記憶戻って普通に話し出す気がしてならないんだがどうなんですかね。

 

愛ちゃんのポテンシャルを見て凹むんじゃなくて奮起する純子ちゃん好き。

 

今回の曲は純子ちゃんのソロ曲。

サブタイトル通りアコースティックギターの弾き語り「50と4つの忘れ物」

 

www.youtube.com

今回も曲が良い

前回の白竜さんの曲もだけど当時っぽい曲がちょいちょい出てくんのいいっすね。 

 

アイアンフリルのセンターの子、めちゃめちゃ意識高い

愛ちゃんのポテンシャルを見抜いて引き抜きに来たけど愛ちゃんからしたらめっちゃ複雑だろうな…笑

自分にめっちゃあこがれてる後輩が今の自分の仲間をくさしてくるの、どんな気持ちなんだろう。

申し訳ないがアイアンフリルのセンターの子事情を知らないっていう部分でちょっと可愛げがあるんだよね

 

ただ純子ちゃんはもろに食らってるんで次回見るのがこえ~~~~

 

ということで3話感想終わり

 

3話にして初のED、絵の色使いがめっちゃ好き。