しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【ゾンビランドサガ リベンジ】第2話 白竜さんに全部持ってかれた

ゾンビランドサガ リベンジ 第2話「ぶっ壊れかけのRadio SAGA」感想

 

 

 

予告とかで見てたはずなのに白竜さん出てくること完全に忘れててブン殴られた。

そうか〜〜〜〜〜〜佐賀出身繋がりなんですね…

 

個人的に白竜さんは「首領への道」でめちゃめちゃ好きになった人なのでアニメに出てくるのはかなり意外だった…

というかこれとカイジ利根川以外やってないよね??

 

ということでフランシュシュには悪いけど今週は主に白竜さん演じるホワイト竜さんにずっと注目してた。

 

本編は前回の直後くらい。

ゾンビィ達の柔軟体操ギシギシいってて折れないかめちゃ不安になる…笑

あとたえちゃんの腹筋それ意味あんのか?笑

 

今回からOPが。

前期に引き続きめっちゃおしゃれ。タンデム自転車のカットめちゃ好き。

 

www.youtube.com

 

 

復活した幸太郎によるミーティング。相変わらずウザいけどやっと元に戻った感じがあって安心する。

そして新元号の話とかしてるってことは時系列的には2019年ごろか。一期の続きだから当たり前なんだけどね。

 

ホワイト竜さんと共演ということでテンション爆上がりしてるサキちゃん可愛い。

そっかサキちゃんヤンキーが全盛の頃の人だもんね。そらそうなるわ。

サキちゃん、一期の野球回とかもだけど時々めっちゃはしゃいでて可愛いんだよな〜〜

 

ホワイト竜さん、誇張してはいるけどほぼほぼ白竜さんで笑う。

声も白竜さんだし実質本人じゃん。

サキちゃん以外のメンバーは冷めた目で見てたけど僕はサキちゃんサイドの人間なのでずっと上がってた。

 

サキちゃんなんか特に世代の人だし余計にだろうな〜〜〜

ということでロケはサキちゃんはホワイト竜さんをマークしてるしさくらとたえちゃんは機能してないので愛ちゃん純子ちゃんリリィちゃんの3人で回すことに。

この芸能経験者組はめっちゃ頼りになるよね

「いい感じに」で全部乗り切ろうとするボンクラディレクター好き。 

 

ホワイト竜さんのラジオが終わってしまうらしく爆走するサキちゃん。

サキちゃんとホワイト竜さんのラジオの出会いのエピソードいいし挿入歌の「風の強い日は嫌いか?」良すぎてずっと聞いてる。

 

www.youtube.com

 

ホワイト竜さんからラジオを託されたフランシュシュ。

サキちゃんに想いを伝えられたホワイト竜さんの返し、

「もっと成長していい女になったらまた会おう」

渋すぎるけどサキちゃんにとっては残酷だな…

 

割と前向きで元気なサキちゃんがボロボロ泣いてるのは心にくるけど横で同じくらい泣いてくれる桜がいて良かったね。

 

そして今回のED曲は挿入歌でもかかってたホワイト竜の「風の強い日は嫌いか? Fran Chou Chou cover」ですよ。

www.youtube.com

 

これ、曲もめちゃめちゃ良いしホワイト竜さんから受け継いだものって感じで感動して泣いてしまった。

一期でできたファンもまた見に来てくれるようになったのに加えてホワイト竜さんのファンと思われる人達も見に来てくれるようになってほんとよかったぜ…

 

そのホワイト竜さんはアメリカと思われる新天地で達磨一家乗りして走り去っていくのがまだまだホワイト竜さんも終わってない感じがして希望が残る爽やかな終わり方だったな〜〜

ということで2話終わり。
今回めちゃめちゃよかったな~~~~~
自分も深夜ラジオリスナーなんで凄く感動させてもらった…

そして白竜さんかっこよかった~~~

作中のラジオ番組がリアルでもやってるみたいなんで今からタイムフリーで聞いてきます。