しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【遊戯王ラッシュデュエル】永久に釈放されないと思ってた奴が密入国してきた

タイトルが何かと言いますと2021年4月16日に発表された以下のニュースの話です。

 

 

はい。

なんか強欲な壺がラッシュデュエルで出るそうです。

 

正直このツイート見た時びっくりして声出た。

 

しかもこの強欲な壺、ツイートにもあるように2021年8月12日は発売のNINTENDO Switch用ゲーム「遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル‼︎」の初回生産限定特典カードなんですよね。色んな意味で強欲だ…

 

つーことでまた強欲な壺が使えるわけで個人的にはめっちゃ嬉しいです。

ラッシュデュエルは小学生の当時僕が使ってたようなカードを出してくるんで辞められないっすわ

 

個人的には当時僕が使ってたエビルナイトドラゴンとかドラゴン族封印の壺とかも出して欲しい…

 

さて、そもそもOCGで禁止になってる壺をラッシュデュエルに持ってきてええんか?ですけど僕は多分大丈夫なんじゃないかな?と思ってます。

 

というのもこの強欲な壺はレジェンドカードなんで他のレジェンドカードであるブルーアイズやら手札抹殺やらと競合するんですよね。

なのでどのデッキでも最優先で投入されるとは言えないんじゃないかなーと思ってます。

ラッシュデュエルだと毎ターン手札補充されるしね。

とは言えターン中の手札を雑に増やせるのは普通に強すぎるのでデッキのレジェンド枠迷った時に入れておけば間違いないぐらいのカードではある。

あとマキシマム使用するデッキだと必須になってくるのかな…?多分。

あとブルーアイズ含め他のレジェンドカードが今後ラッシュデュエルがインフレした時に置いていかれたとしても強欲な壺の強さは色褪せないって言うのも魅力。

と言うことで何が言いたいかというと確保しとくにこしたことはないっすね…

 

 

ずっと壺の話ばっかしてたけどこのゲームあと2枚特典カードあります。

うち一枚は遊戯王やってる人なら多分全員知ってるであろう時代を超えて愛され続ける爆裂人気カード「ブラック・マジシャン・ガール」

 

いやー「ブラマジガールレジェンド枠だったらブラックマジシャンと併用出来ないじゃん!馬鹿かよ!」と思ってたけど普通に通常枠できた(そらそうだよ)

馬鹿は僕でした()

 

ブラマジガールもめちゃめちゃ人気高いカードなんで壺と合わさってこのゲーム争奪戦になりそう…

 

 

特典カードラスト一枚は新カードの「最強戦旗エースブレイカー」。

名前とデザイン的に遊我のエースなんだろうなー。

 

破壊効果にラッシュデュエルでありがちな(レベル8以下)がないのでマキシマムも割れるのはお強い。条件がちょい厳しいけど。

 

攻撃力もラッシュデュエルの最上級の水準の2500だし普通に強カードっすね。

 

 

ということで予約解禁され次第予約してきまーす。