しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【ジャンプ感想】2021年20号【ネタバレ注意】

 

 

アメノフル

話し自体はまあ普通の1話って感じだけどお菓子能力バトルということで今後どういうお菓子能力者が出てくるか予想するのは楽しそう。

ワンピースのホールケーキアイランド編で結構メジャーで面白いお菓子能力者は出てきたしお菓子に特化してる分ニッチなところも押さえていって欲しいな〜

 サルミアッキ使いとかさ…

 

「こんなメジャー菓子の力が手に入るなんて…!」

「揚げ菓子があんなに膨らむものだったとは…」

 

みたいな面白い台詞が多い。

まだキャラクターをそんなに好きに慣れてないので推せるキャラが出てくるといいな…

 

呪術廻戦

 死滅回游の説明回。内容的にはそれだけなんだけどまーーーーーじで難解すぎて笑っちゃった。

特に10の結界の図が図なのにわからな過ぎた。

「これが」「こうなるわけか」とは。

(最終的にtwitterで色々調べてみたけどスキャナーみたいに境界が移動してくるってことでいいんだよね??)

 

それ以外のルールはまあ何となくわかった。ルール上結界から出ることは禁止されてないってのが「泳者に結界から出るという目的を与えるため」っていうのが頭いい感じして好き。

とりあえず今後死滅回游編で分からない回があったらこの回に戻ってこよう…

嘘。雰囲気で読み進めちゃうかもしれない。

 

あと100点使ってルールを追加できるっていうのも割と好きな感じ。

呪術廻戦のことだからなんか面白くしてくれるんでしょうさ。

 

あとお兄ちゃん悠仁にお礼言ってもらえてよかったね。

すっかりなじんでて笑うわ。

 

僕のヒーローアカデミア

 しっかり捕まったマスキュラー。こいつ、印象のわりに登場してる回が少ないんよね笑

デクはスーツの雰囲気変わってたけど脱いだらいつも通りで安心した。

そしてオールマイトもサポートとして付いてきてるのね。

 

デクはダツゴク捕まえつつ死柄木を探してるのか。お互い居場所はわかるのね。

 

そしてお母さん出てくると泣いちゃうよ。

今までもこういうシチュエーションあったけど今回はデクの怪我も軽く抑えられたみたいだし凄い成長した感じあるなあ。

 

ということでデク+オールマイト+エンデヴァー+ホークス+ベストジーニストっていう最高の布陣で敵連合にカチコミをかけることに。

 

なーーーんか今度こそオールマイト死にそうで怖い…

 

 

アオのハコ

爽やか~~~~~!!

この漫画はちょうどいいドキドキを与えてくれる漫画であり続けてくれ …

先輩、大喜くんのことなんとも思ってないのにこんな行動とってるとしたら罪ですよ。

恋愛が動機でめっちゃ頑張るのわかるわ~~~~

ほんとこの漫画好きなのでずっとこの感じで続いていってほしい…

 

あと匡くんと雛ちゃんも好き。

 

アンデッドアンラック

シェンの能力肝心なところで使い勝手悪いな~~~

そしてシェンも否定能力のせいで不幸な目にあってたのか…

「好きな相手にしか発動しない」能力をこんなエグい過去に使ってくるの、ひどいけどロジックがしっかりしてて好き。

 

そして前回師匠の若返りになんでだろうみたいなこと言っちゃったけどよく考えたらリップも若返ってましたね、はい。

 

シェンは師匠を憎んでるけど皮肉なことにシェンも戦闘狂なのよな…

笑い方がそっくりなのよ。

 

自分自身で最強の弟子を育てて殺すって範馬勇次郎の亜種かなんかか??

つーことでサマーそっちのけでシェンの師匠とアンディの対決が始まったのでしたとさ

 

高校生家族

一郎回。ということはもれなく面白い回。

なんか一生懸命なおじさんを見てるだけでちょっと感動するし面白いっていう一番いいやつ。

そして監督が機能しなくなってるの笑った。

 

一郎君(めちゃ年上やぞ)、めちゃくちゃ一生懸命なので好感しかないし、ちゃんと周りが認めてくれてるのもいい…

 

早く試合編きて対戦相手の度肝抜くところ見せてくれ~~~!!

 

逃げ上手の若君

弓が強いけど夜目の効かない貞宗と、弓の腕はそこそこだが超聴覚で暗闇でも標的を捉えられる助房が合体して最強のユニットになるのめちゃめちゃ笑った。

「馬鹿だな…拙者がいるよ」

から、結構ため口きかれたのを気にしてるのも好き。

 

あと時行くんがまた逃げジャンキー(何それ)なところを発揮しておられる…

突撃してきて絶対逃げ切るやつって敵からするとめちゃめちゃ厄介だな…

そして今週も笑顔が可愛い。

 

次回、玄蕃がなんかやってくれるそうです。

 

僕とロボコ

 デート回。

またしれっと「凝」を怠ってないか確認してくるの笑う。ほんとハンターハンターのパロディ好きねこの漫画。

 

そしてフリーザ軍の戦闘服でも笑った。隙あらばだな。

 

円ちゃん思わせぶりだな~~~~と思ってたらラスト~~~~~!!

 

そういうことなら見え方変わってきますよ。

積極的だな~~~~~‼

 

そして恋敵が現れたルリちゃんの明日はどっちだ…

 

 

ということで今週の感想終わり