しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【ジャンプ感想】2021年19号【ネタバレ注意】

 

 

アオのハコ

読み切り版読んでないので初見。

全体的に少女漫画っぽい綺麗な(っていうのも変な言い方だけど)恋愛漫画の感じがしていいっすね。

絵もちょうど好きな絵。鹿野先輩めっちゃ可愛い。中高バスケ部だったけど女バスにこんな先輩いたらどう考えても青春がおかしくなってしまっていた。

話もなんか青春っていう感じでいいね。あんま最近ジャンプでこういう雰囲気の漫画なかった気がする。

この漫画はなんか雰囲気的にお色気の方にいかず今の爽やかな雰囲気のままドキドキさせてくれるラブコメになって欲しいなあ

 

呪術廻戦

天元様が何言ってるかあんまわからんかったけどようはメロンパンこと羂索(けんじゃく)は人類と天元様を同化させてより高次の存在にしようとしてるってことでええんか??

天元様、コマによっては天の助に見えてくる。

ということでお兄ちゃんと由基さんは天元様を羂索から守るために護衛。

残りのメンバーは五条先生を獄門彊から解放するために死滅回游に参加している「天使」と名乗る千年前の術師を探すことに。

 

今週は色々文字が多くて頭おかしくなりそうだったけどとりあえず要点だけ抑えるとこんな感じか。

 

ONEPIECE

遂に覇王化が本編に登場か…()

覇王色を纏った「触れない」攻撃、以前回想で白ひげとロジャーがやってたのもそれなんだろうな~。

戦いの中で成長して不敵に笑うルフィ好き。結構気絶させられてたけど最後に立ってたやつが勝ちだからね。

カイドウにもガンガン攻撃通ってるしなんかルフィがまた頭一つ抜けてついに「四皇」に並ぶような力を身につけた感じあってすごいテンション上がる。

ここからはルフィとカイドウのタイマンか。最初はどうやって勝つんだと思ってたけどいけますよこれは。

 

あと阿修羅めっちゃ久しぶりやね。前に出たのいつだっけか。


逃げ上手の若君

冒頭の天使と悪魔のささやき(どっちも悪魔)笑った。結局どっちも言ってること一緒じゃん笑

ということでゲンバと一緒に綸旨を盗みに入る時行君。

ゲンバは超変装技能があるのね。身長とかはどうしてるんだと思わんでもないけどまあ些細なことなので。

そんなことよりダブル時行君が可愛い。そしてわくわく時行くんも可愛い。

この漫画はそういう漫画。

あと「萌え所だッ‼」のコマは汎用性高そう。

 

結構いい感じで侵入してたけど敵方に「市河助房」というめちゃめちゃ耳のいい男がいて感づかれてしまった。

結構強キャラに見えるけど大丈夫なんだろうか。

 

僕のヒーローアカデミア

マスキュラーも再生怪人の宿命からは逃れられなかった…って言っちゃうのは簡単だけど、前回あんだけボロボロになりながら倒した敵を先代たちの個性を駆使してスマートに倒すのはめっちゃかっこよかった。

デクは元々状況判断能力に優れてるし先代たちから受け継いだ複数の個性もうまく使ってる感じある。

 

あとデクのボロボロのコスチュームがダークヒーローっぽくてかっちょいい。

先代たちが語り掛けてくれるのもすごいぐっとくる演出。この形態がでたらもうクライマックス感あるな~~~

ただ実際AFOを倒すことができたとして社会はどうなるんやろっていうのはある。

 

高校生家族

生徒指導の先生とめっちゃ気まずい感じになっちゃうの笑った。あっちのが年下だし…笑

青山、徐々に暴走してきてるし(いうほど徐々か?)今後も面白くなっていきそう。

生徒指導の先生一瞬で態度悪くなりすぎなんよ笑

 

黒服たちポンコツだったけど新入社員で急にこんなことさせられたらそらそうなるよ。

青山が優しかったので良かった。

 

僕とロボコ

アイドルの「家族が勝手に応募しちゃって~~~」を軸に一話できるのすげえ。

急にドラえもんっぽくなるのは笑うからやめて

 

アンデッドアンラック

シェンの回想回。バトルパートかつフード男が予想通り師匠(なんか若かったけど)だったんでそんなにいうことないけど鉄山靠激強妹だけめっちゃ気になる笑

なんかの伏線なんだろうか。もしくは僕が気づいてないだけでもう出てきてるんか??

 

ビルドキング

連載お疲れさまでした。

めちゃめちゃ途中っぽいシーンで終わっててちょっと笑っちゃったし世間的にも結構話題になっててトレンド入りしてて笑った。