しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3】第6話 禍世螟蝗猊下、ビジュアルも戦い方も厨二心をくすぐられる…

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 3  第6話「禍世螟蝗」の感想

 

 

冒頭から前回の続き。

禍世螟蝗と不患、巫謠、天命の3人の戦い。

基本的に武術家ばっかの作品だけど禍世螟蝗は魔術を極めてるのね

こういう触れずに相手を倒すキャラめっちゃ強そうで好き。

螟蝗猊下オッドアイなんだ。ますます厨二っぽくて好き。

 

そしてこの戦いで天命ちゃんは失明したのね。

天命ちゃんの目、可愛いくて好きだったから悲しみ…

「愛する者も守れんぞ」って、殤不患と天命ってそういう関係やったんか。

俺はてっきり巫謠といい感じなのかと思ってたぜ。

不患とはあくまで昔助けてもらって仲間になった尊敬する人ぐらいの感じだと。

そうなると不患が自分で天命に会いに行かなかったのに巫謠がキレてたのも頷けるぜ。

そういえば忘れてたけど不患、そもそも巫謠と天命を置いて一人で東離に行ってるしね笑

 

まあ不患の側も何も言わないのは天命や巫謠にこれ以上傷ついてほしくないっていうのがあるからで巫謠もそれは理解できるから難しいところなのよな〜〜

このシリアスな場面にキセル野郎がいなくて本当によかった…

 

と思ったらいたわ笑

そういえばねんどろいどキセルくんのことを忘れてた()

ああいうのって一話限りのお遊びだと思ってたんだけど割とメインのアイテムとして出てくるんか⁉︎笑

これも魔剣目録に封印して火口に捨ててしまおう

 

西幽で迷子になったメカ婁震戒、兵士を説得して王宮に連れて行かせるとか変なところだけ正気なのが怖い()

 

前回凜雪鴉が軍破殿について行った時このままいくと刑亥と鉢合わせするけど大丈夫か?と思ってたけどこの男はそんなことを全く問題にしないカスだった()

 

まあよく考えたら1期の時も自分の命狙ってる奴を平気でパーティーメンバーに入れたりしてたしね。

刑亥、この上なく凜雪鴉のことを理解してるのに全く訴えを聞き入れてもらえず可哀想…

 

軍破殿、また凜雪鴉に言いくるめられて可哀想…ピュアな軍破殿を騙すのはやめろ…

と思ったら良かった!軍破殿馬鹿じゃなかった!

凜雪鴉の本性を見破った理由が「殤不患を裏切るような奴だから」っていうのもいいね。

敵対はしてるものの殤不患に対する尊敬がみてとれる。

軍破殿はちゃんと賢く強い立派な人だった。

これには異飄渺もにっこり。

そして神蝗盟という組織自体もあっさり凜雪鴉にいいようにされるような組織じゃなかったみたいで格も上がるというもんよ。

(蠍瓔珞ちゃんなら騙されてたかもというのは内緒な)

 

メカ震戒、人の国から兵士と将軍を借りていくとか厚かましすぎる()

しかもこいつ絶対七殺天凌手に入れたらそのままトンズラする気よ。

嘲風はともかく巻き込まれた兵士達が可哀想でならない()

まあ軍破殿がなんとか助けてくれるでしょ。

こっちの事情を全く考慮しない右腕ドリ男がでかい声で禍世螟蝗とかいうから

しーーっ!ってやってる軍破殿可愛くて好き。

 

ということで6話終わり。

右手に凜雪鴉、左手にメカ震戒を抱える軍破殿の胃が心配です。

頑張れ!異飄渺!