しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【恋するワンピース 感想】番外19 + 129話 ONEPIECE学園からの刺客とは…

恋するワンピース 番外編19と

129話「ONE PIECE学園しか読んだことない人」

の感想

 

 

 

番外編19

給水所の水がトトさんが掘ってくれた水に変わってるという小ネタ。

山本くんに褒めてもらうために頑張るナミちゃん可愛い。恋ピ、嘘風を抜くとラブコメとしてめちゃいい感じの話になる。

ただし嘘風を抜くと今度はナミちゃんの狂人度が目立ってしまうという()

ナミちゃん、嘘風に唯一並び立てるイカONE PIECEマニアなのでこんなちょっとしたことにも全力でリアクションしてしまうんだ…

 

ところで生徒会長の本名覚えてないの僕だけですか?

もはやハンコックとしてしか認識出来なくなってしまっている()

 

 

129話「ONE PIECE学園しか読んだことない人」

 完全にコントのタイトルじゃん()

海賊部の部室でナミちゃんと山本君が過ごしてたら新キャラがONE PIECE談義にやってくるが、

その新キャラはONE PIECEを題材にしたスピンオフ、「ONE PIECE学園」をONE PIECEだと思ってる新手の狂人だった。

 

ナミちゃんなかなか山本君と二人っきりになれなくて可哀そう()

 

ONE PIECE学園マニアの男こと越谷、目がバキバキで怖い()

しまいには学園の萌芽本家より上とか言い始めるし…

あとずっと学園のことを「ONE PIECE」って呼称してるけど

ONE PIECE学園、略してONE PIECEじゃないのよ笑

 

申し訳ないがONEPIECE学園のことを知らなかったので、もし最強ジャンプの名前が出てなかったらまた恋ピが作り出した胡乱な架空スピンオフだと思ってしまうところだった…笑

 

といいつつ越谷から繰り出される数々の学園情報によってちょっとONE PIECE学園気になってきたぞ…笑

 

あとナミちゃんはめちゃめちゃ面白いなそっちのバギーとか言ってるけど突然ヨガを始めるシャンクスがいる作品の人に言われたくない()

 

ということで129話終わり。

読み終わったけどやっぱスピンオフの話をスピンオフでやるのは意味がわからないよ()

 

おまけ

気になりすぎてONE PIECE学園の一話読みました。

 

 

 

 

 

 

 

お…面白いじゃねーか…笑

 

原作のキャラが同じ学校に通ってる所謂「学パロ」なんだけど結構よくできてるというか確かにこれ単体でも成立しそうな感じ。

あと絵がうまい!キャラクターはみんな3等身くらいにデフォルメされてるけど皆違和感なくていい感じだし、学園をアオリで見上げるしーんとか決め技の大ゴマとか普通にかっこいい…

 

ストーリーも仮にONE PIECE知らん人が読んだとしてもちゃんとこの漫画だけで一応設定が完結してるし(悪魔の実とかも作中で説明されている)まあ1話なのにキャラ出てきすぎだろとか、名前ないキャラも全員デザイン凝りすぎじゃね?とかは思うかもしれんがそれ以外は違和感なく読めそう。

ということで越谷は無罪です。

 

あと首領・クリーク学ラン似合いすぎてて笑ったわ