しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

モンハンRiseブチ上がり無料神アップデート

4/27日にカプコンから現在発売中の「モンスターハンターRise」の4/28に実施される

無料アップデートに関する情報が出たんですがその内容でめちゃめちゃテンション上がったんで記事にしました。

※同配信では「モンスターハンターストーリーズ」の新作についての情報もあったんですがそっちはあんま詳しくないのでこの記事では触れてないです。

 

www.youtube.com

 

ということで早速公開されてた内容について触れていきます。

追加モンスター

なんといってもこれですよね。

映像では事前に情報が公開されていた「オオナズチ」に加えて「テオ・テスカトル

クシャルダオラ」の所謂ドス古龍三体の追加が発表されてます。

こいつらが揃うのっていつぶりでしたっけ???

テオとクシャは結構出るイメージあるんですけどハブられがちだったオオナズチくんが出てくれて感激ですよ。

あと装備が好きなんですよね、オオナズチ。

 

また昔みたいにこいつらのそれぞれの防具がそれぞれのメタスキル持ってるような感じになってて欲しいな~~~

あと、ペイントボールのシステムがなくなった今オオナズチがどうなるのか非常に気になる笑

地図で見たら何となくエリアまではわかるくらいの感じになってるのかな…

 

テオとクシャはまあワールドでも出てきたので何となく予想はつくけどオオナズチはほんとに何してくるかわかんなくてワクワクするぜ~~~~~

 

あとはヌシモンスターが追加されてましたね。

今回出てたのは「ヌシ・リオレウス」と「ヌシ・ディアブロス」の2体。

 

で、こっからなんですが

ヌシ・モンスターも通常のクエストで狩れるようになるみたいなんですよね。

これがまたうれしい。

ヌシって要するにX、XXの二つ名持ちモンスターみたいなもんなんで(実際見た目とかモーションもそれですしね)あれがまたできるかと思うとすげー楽しみっすね。

あと個人的に密かに期待してるのがヌシ=二つ名モンスターの流用なら過去の二つ名持ちのX四天王のタマミツネ以外の3匹も参戦させてはくださらないですかね…??

お待ちしております。

 

有料ダウンロードコンテンツ

まあいわゆるアバターのパーツが増える的な話ですね。

あとハンターの見た目をリセットできるチケットを売ってくれるのは個人的にありがたいです。

動画見てると性別も変えられそうだししばらく男でやったら女性キャラに変えようかな~~

 

あとキャラボイスをNPCのものに変更できる機能、里長はともかく(里長も人気はあるだろうけど)ミノトはものすごい需要ありそう。

どうせなら見た目も同じにしたかったところではあるけど…

 

あとはハンター、オトモの重ね着装備、ジェスチャー、スタンプ、フクズクの服っていう感じですね。

 

イベントクエストの配信

これも嬉しいですね。

Rise、デフォルトだとちょっとボリューム不足に感じてたんですが、こんな感じでクエスト増やしていってもらえるなら文句ないどころか大感謝ですわ。

できればネタクエストみたいなのもちょこちょこ混ぜておいて欲しい…

 

ハンターランクの開放

ハンターランクの開放、もっと後かと思ってましたけどもう来ましたね。

今後はこれを主にやっていくことになるんですかね~


重ね着防具の開放

個人的に一番うれしかったのがこれ。

今回はないと思ってたからめちゃめちゃうれしい~~~~

これだけでも神アプデと言える。

 

アップデート概要

動画の内容と一緒なんで動画見てもらえれば済むんですが一応

    • ストーリー進行の追加要素
      ・条件を満たすことでハンターランクの上限が開放されます
      ・一部のクエストに新たなモンスターが乱入するようになります

※文章は動画から引用

といった感じで盛りだくさんな内容となっておりますモンスターハンターRIseの第一弾無料アップデートは本日4/28日!!

GWを持っていかれる~~~~~!!!