しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【ゾンビランドサガ リベンジ】 1話 忘れちまったぜ…アイドルなんて言葉…

 

いきなり愛ちゃんが労働してて見るアニメ間違えたかと思った。

さきいか工場の社歌(めっちゃいい歌)から始まるアニメ…

皆の仕事先を見せながら佐賀の紹介してるっぽくていい。

そしてゾンビでも働きすぎると疲れるのね。なんかゾンビ状態で労働してるの見ると邪悪なアイデアが浮かんできてよくない()

 

みんなメイクがうまくいかなくてちょっと血色悪いけどこの状態も可愛くて好き。

 

この辺でやっと状況把握。

初っ端から前回のラストと繋がってないじゃんと思ったけどでかいライブで大赤字出して借金抱えたのね。

これ、なんかミスったとかではなく単にまだそこまで動員できるほどファンがついてないうちにやっちゃったっていう巽P側のミスっぽいね。

 

巽幸太郎、めっちゃやさぐれてるけど、お前だけはしっかりしないといかんでしょ。

死者を冒涜したんだからお前はケツ割っちゃいかんのよ() 

人の心がない人だと思ってたけどちゃんと人並みに落ち込んだりするのね…

一期のころはちょっとノリがうざいなーと思ったけこともあったけどこんな生気のない姿が見たかったわけじゃないんだ…

謎のアイドルプロデューサーだった頃のお前はもっと輝いていたぞ!

 

巽P、人としてはかなりアウトなことをしてるからこそちゃんと心の底に熱いものを持っててほしいのよね。

一期の終盤とかはそういう熱い部分が見えたからちょっとだけ印象が良くなったのにそれがなくなったらマジでただのマッドなやつぞ。

 

 

2期開幕からなかなかヘビーな展開やで…

 

まあフランシュシュの皆が折れずに奮起してるのが救い。

あと当たり前っちゃ当たり前なんだけど鏡割れっぱなしで笑っちゃった。

なんとなくアニメとかでこういう演出的に割れたものは自動的に直ると思ってたから…

 

 

復活ライブ、1期と同じ場所でやるのね。1期の時もそんなに歓迎されてなかったんだっけ。懐かしいな〜〜〜

ずっとついてきてるデスおじA、Bはファンの鑑だ…

 

バーで飲んでる巽Pがゾンビランドサガプロジェクトに時間制限があるとか言ってたしなんか致命的なミスをしちゃったんだろうね。

今回巽Pの部屋を探したりするパートもあったしゾンビランドサガプロジェクトの全容とかなんでこの5人をゾンビにしたのかとかは2期で明かされるんだろうか。

 

ライブ会場で乱闘が始まるの、ブレーメンみたいで笑ってしまった

そしてデスおじA、Bが両方強くてさらに笑った。

1期だとずっとシュッとしてた巽Pがボロボロの身なりで駆けつけて鼓舞するのはちょっとぐっとくる。

こいつほんと今のところめちゃめちゃ怪しいやつなんだけど、ちょっと内面描写みたいなのが入ったので感情移入しやすくなったな〜〜

 

そして新曲「REVENGE」がめっちゃ良くて痺れた。

こっからリベンジが始まるんやな…

 

ということで1話終わり。

2期は、夕霧姉さんとたえちゃん、あと巽幸太郎の更なる掘り下げに期待。