しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3】第12話 凡骨の英雄 萬軍破

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3  第12話「烈士再起」の感想

今回神回だった…

1期で不患が魔剣目録を初めて取り出した時と同等の衝撃を受けた展開。

 

 

トリックスター凜雪鴉無双

先週は不患は捕まるし凜雪鴉は操り人形になるし殘雲は死んじゃうし丹翡ちゃんはのこのこ無界閣に来ちゃうしでほんと詰んだだろこれと思ってたけどやってくれましたよ、この男が。

凜雪鴉~~~~~‼まさかそんな手を使っていたとは~~~~!!

捲殘雲の死体の変化が解けて異飄渺が出てきた時はマジで声出た。

異飄渺、まさかこんな死に方をするとは…

ということは先週禍世螟蝗にチクりを入れたのは凜雪鴉だったのね…

異飄渺、最後まで自分がまさか死ぬとは思って無かっただろうなあ…哀れ。

先週のが凜雪鴉だとすると結局異飄渺が軍破殿をどう思ってたかは謎のままだな…

まあ凜雪鴉の演じてた感じが当たらずとも遠からずって感じなんだろうな。

 

うわーーー、先週凜雪鴉を化かし合いはあんま上手く無い説唱えてたけど俺も騙されていたということか…

悔しいけどめっちゃいい裏切られ方してくれて最高かよ〜〜

ひっさびさに最悪な凜雪鴉の計略が見れて凄い興奮した。

 

ところでこの変身できる袋みたいなの、どっかで見た気がするんだけど過去にも出てきてたっけ…??

 

丹翡ちゃんも変化した状態の殘雲をちゃんと見破ってて愛だね…。

 

そしてねんどろいど凜雪鴉は出てきたけど殤不患も出てくるのかな~って思ってたけどまさかこんなところで出てくるとは…‼

ちゃんとこの展開の伏線貼られてたのに全く気付いて無かったんでめちゃめちゃ感心した…

 

凡骨の英雄・萬軍破

軍破殿、ほんと神蝗盟にも皇軍にもめちゃめちゃ人望あるな…

本来今から彼らがやるのは自分たちの陣営に背く行為なんだけどそれでも彼らがついてきてくれたのは組織よりも萬軍破という一人の男が信頼されてる証だ…

 

神蝗盟の皆さんも色々事情があってなんか今まではただの切られ役としてしか見てなかったけど一気に血が通った人間になった感じがあるな…

神蝗盟も皇軍もほとんどの人たちはただ西幽を愛する一人の人間だったんだな…

 

今まで将軍と神蝗盟っていう二つの顔を使い分けてた軍破殿が自分の正体を明かし、これから何をしようとしてるのかを明かし、両陣営の部下たちに語り掛けるシーンはほんとカッコいい。こういう実直さが信頼の源なんだろうなあ…

 

凜雪鴉からしたらそういうところが真面目過ぎて面白くないんだろうけど笑

凜雪鴉は禍世螟蝗をロックオンしたみたいなんでそっちに行っててくれ…

 

軍破殿と不患の問答もいいなあ。軍破殿も不患の正しさは分かってるんだろうけどだからと言って目の前で死んでいく人を見捨てられないのね…

軍破殿は不患みたいな怪物ではないけど凡骨なりにやれることをやってるんだな…

正直こんなキャラ好きにならないほうが無理だよ。

 

照君臨復活 

進化した逢魔漏の力で照君臨がついに復活。地味にメカアームが役に立ってて笑う。

 

いや~~~まさかとは思ってたけど婁震戒、剣にしか魅力を感じてなかったのか…

しゃーないんだけど照君臨の人格とかじゃなくて見た目にしか興味がないのは笑う。

まあ照君臨の人格を好きになるかって言われたらまあアレなんだけどさ…

過去に置き去りにされたわけだけど絶対殺しておいた方が良かったぞ…()