しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【ヴィジランテ 僕のヒーローアカデミア-ILLEGALS-】99話 ひっそりとヤバいことになってきてるぞ

 

 ヒーローとクロウラーの追いかけっこに紛れて謎の黒い人型を町に放ったロック。

まずはタワーの時と同じように通信と電気を落として町の動きを止めていく。

そしてまたイマジナリー師匠との会話。イマジナリー師匠ほんと気持ち悪くて好き。

 

今回は前回の反省を活かしてオールマイトを呼ばれないようにひっそりと事を成すつもりらしい。オールマイト以外を勘定に入れてないの、なんか足元をすくわれそうな気がするけど…。

ベストジーニストとか普通にめちゃ強だしね。

 

あとロックが放った人型は何なんだろう。脳無みたいな改造人間か、何らかの個性で操ってるんだろうけどロックと同じ傷があるのが気になるんだよなあ。

今作はトリガーを使った個性強化人間が主な敵だけどちょっと前にハイエンドの元になってそうな奴とかが出てきたし同じ系統なのかもしれない。

あとあんま知能が高くなさそう。ハウルの動く城にもこんなやつらいたよね。

 

なんか異変を感じて追いかけっこをやめたイレイザーヘッドとクロウラー。

まあ立場上敵対?したけど元々は割と仲良くしてたし今回追いかけてるのもコーイチを保護するのが主な目的だったしね。

ベストジーニストは糸電話で市民に呼びかけ。ほんと便利な能力ね。

糸を編んでこういうこともできるならほんとに万能に近そう。

ヒロアカはやっぱこういう時に各キャラクターがちゃんと最善を尽くしてくれるのが好き。

 

塚内警部は現状の把握に努めようとしてるけど、その間に人型達がもう病院まで来てる…。

まあメタ的なことを言うと本編に出てる塚内警部は大丈夫なんだけどポップが心配ですね…。あの人型達もどうせなんか厄介な能力持ってるんだろうな~~~

 

ということでなんかクライマックス感出てきたしこの事件が終わったらこの漫画も終わるのかな~~~

 

最近師匠があんまり出てきてないし最後にまた決めて欲しいな。