しらびす丼

アニメと漫画と遊戯王

【Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3】第9話 ざまあないぜ凜雪鴉

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3  第9話「時の辻神」の感想

 

 

しっかりものの異飄渺

軍破殿、前回の禍世螟蝗との一件で裏切るかなーと思ってたけど予想のさらに上を行く真面目さだった。

2度主君を裏切らないか〜〜ほんと武人の鑑なんだけどだからこそこの作品では酷い目に遭いそうで仕方ない。

 

異飄渺にもバッチリ裏切りを警戒されてたのは笑った。異飄渺くんは出来る子やで…

軍破殿に寄り添うふりをして本音を引き出そうとするのは上手いけどどう見ても西幽の未来を心配するようなキャラじゃないでしょ!

 

異飄渺と軍破殿のコンビほんと好きなので恐らくこのクール中に死ぬと思うと悲しみ…(決めつけ)

 

凜雪鴉、そんなに知恵比べ強くない説

 

凜雪鴉の入れ知恵でなんとか照君臨の復活を一旦防いだ殤不患達。

 

刑亥が凜雪鴉の言い訳に付き合わず問答無用で姉上に任せるの、正しすぎて笑った

流石二回痛い目に遭ってるだけはある。

凜雪鴉は敵にしても味方にしても盤面上にいるだけで厄介なのでさっさと殺すか自我を奪うに限るぜ。

 

凜雪鴉が七殺天凌に魅了されるの、やばいという気持ちとざまあみろという気持ちの両方で揺らいでる

 

よく考えると2期の嘯狂狷といい、1期の蔑天骸といい最終的には舐めてた相手が予想外の動きして翻弄されてるしさてはこいつ暴力は強いけど知恵比べはそんなに強くないな…??

今までは強スペックに任せて騙されると思ってない相手を不意打ちで騙してヘラヘラしてたんだろう()

 

まーーーここから七殺天凌の魅了を流石に塞いでるってことはないでしょ。多分。

まあ魅了が効かない人間として婁震戒って言う前例はあるけど…

流石に魅了も効かないといよいよ殺すしかないからね()

喪月之夜で上書きとかはできるんかな??

 

不患&巫謠、過去へ

阿爾貝盧法の介入で過去に飛ばされたけど浪巫謠と殤不患。

こういうのってだいたいもう1人の自分と会っちゃいけないとかあるけどその辺は大丈夫なんだろうか。

 

巫謠は天命ちゃんを救おうとするんだろうけど逆に死亡フラグな気がするんだよな〜〜

今の状態で禍世螟蝗に勝てるとは思えないしここは天命ちゃんの目一つで納めてはくれまいか…

あと一番最悪なのが過去で魔剣目録を奪われた場合妖荼黎は少なくとも東離はめちゃめちゃにするんで捲殘雲とかも死んじゃう可能性があるのよ…

まあ妖荼黎復活前に禍世螟蝗が西幽東離両方支配する可能性もあるけどそれはそれで最悪だし…

 

一方不患が飛ばされたのはこれ窮暮之戰ぐらいの時代か。

ここにきて一期2話のナレーションがかかるのは熱すぎる。こういう演出に弱いんだよな~~~

そして天刑劍さん久しぶりすぎる…

おそらく仙人と思われる人が出てきたし次回はこの人が窮暮之戰やら神誨魔械やらについて詳しく語ってくれるのかな…?

 

ということで第9話感想終わり